ニュウマン横浜の「トラヤ あんスタンド」であんパフェ抹茶

スポンサーリンク

2Fに入る今風の「とらや」

新宿に1号店が出来た時は「わぁ」って思いましたが、ニュウマンにくっついて横浜駅にまで落ちてきてしまうと、だいぶ有り難みが減じてしまう、あんスタンドです。

個人的にはハンパに感じるのよね。

あんペーストもあんケーキも「とらや」の変わり種としては面白いのだけど、それだけ切り出してお店になるのかというとビミョーじゃん?

そもそも和菓子屋としてはとっつきにくいけど、洋菓子ならば、カフェならば、利用したいなって向きがどんだけいるのか? 簡易に提供する分、お手頃価格かというと、そこまで安くもないしさ。

イートインスペースも少ぇから、常に待ち客からのプレッシャーを受けて落ち着かねぇし。

あんパフェは季節ごとに内容が変わっていますよね。

新茶の季節ということで今回は抹茶パフェ。さり気なく紛れ込んでいるレモン寒天とか半搗きのレモン白玉が、ほんのり初夏を漂わせます。とらや製なので、お味は良いのです。

しかしまぁ、ちっちゃいな! 

歯医者のうがいコップみたいなサイズなので、全く食べごたえがありません。気取った女子共が、食べきれな~い的なブラフを撒くせいでもって、少なめがウケる的勘違いをしくさるお店が増えるんだぞ!

ドリンクはあんペーストカフェオレ。

底の餡だけを吸うと旨い。カフェオレもまぁ普通。しかし、これらをよく混ぜて飲むと、どっちの良さもボヤけてしまうビミョーよ。ただ、飲みクチがザラリとするだけじゃんか。

ま、ま、あわんことはないんやけれど、むしろ別皿で添えてくれる方が嬉しいよな。

うん、やっぱし、しっくりこない。プラ容器等、ハンパにファストな路線よか、高級感のある洋風トラヤカフェの方がうれしいです。

いつも人気だけどね。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました