三島の「寿司割烹だるま」がオススメ!

スポンサーリンク
★ fumm さんからのタレコミ ★


何年も楽しく読ませて頂いております。 静岡県にも足を運んで頂く機会が多く、元静岡県民としてはいつも嬉しくレポを拝見しています。 今回ご紹介したいのは駅弁です。先日帰省した際に三島駅改札外のキヨスクでなんとなく手にとったものなのですが、これがなかなか美味しかったのです。 魚系のフレーク・煎り卵・桜エビの甘煮・青菜・椎茸という地味なラインナップで、全体的に甘い味付けなので、想像を裏切るようなサプライズはないのですが、 それぞれの甘さにちゃんとグラデーションがあるといいますか、乙な味わいでして。 気付いたら完食している、じんわり美味しい駅弁でした。割り箸だけでなく木製スプーンが添えられているのも風情があります。 まあ地味ですし特にコレを目当てに下車するほどではないかもしれませんが・・ 食材的に痛みにくく、土産にしやすいサイズ感という事もあり、今後三島駅にもし降りられる用事がありましたら選択肢のひとつに加えて頂けると嬉しいです。


☆ おすすめメニュー ☆ 「伊豆山海おぼろ寿司」
☆ 参考URL ☆ http://ssr.or.jp/ippin/%E4%BC%8A%E8%B1%86%E5%B1%B1%E6%B5%B7%E3%81%8A%E3%81%BC%E3%82%8D%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E4%BC%8A%E8%B1%86%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%B8%82/

コメント一覧

  1. >fumm さん
    サンキュー!
    これね! 前回は数が揃わなくて見送ったんだけど、気になってたやつじゃん。
    伊豆長岡のお寿司屋さん製なんだね。すごくおいしそう。次回は是非狙いたいです。

タイトルとURLをコピーしました