焼津の「食事処かどや」がオススメ!

スポンサーリンク
★ 名無しの葵区民 さんからのタレコミ ★


焼津駅から徒歩12分
焼津市になってしまいますが、海鮮はここがイチオシです。
古くはセルフ炉端焼形式の小屋であらくれ漁師のたまり場だったという老舗。味にうるさい漁師に揉まれ続け、定食・居酒屋に業態が変わり、今では焼津市民も県外の方にも愛される名店に。
開店狙い推奨。何を食べても美味くてご飯が足らず、どの定食でも茶碗3杯食えます。
中でもすきみは中落ちのトロ版なのでたまらないです。初見だと二点盛り定食という本日のおすすめの刺身から2つ選べる定食もあります。
定食についてくるおばんざいや味噌汁も下手な割烹より美味。ごはんも炊き加減が良い。サイドメニューのまぐろのねぎま串なども隙なく美味で、こっそり書いてあるパンナコッタすらその辺のスイーツ顔負けのクオリティを誇る食のパラダイスです。
冬場は焼津おでんもあります


☆ おすすめメニュー ☆ 「すきみ定食など一通り」
☆ 参考URL ☆ https://yuropom.com/yaizu-kadoya/

コメント一覧

  1. >名無しの葵区民さん
    サンキュー!
    焼津もいずれ訪れなければなりませんね。
    東海道は各々の町に魅力があるんだな。

  2. 駅の商店街を南下して焼津旧港にあるので初見なら景色も楽しめるかと思います。同じ港でも清水は貿易港、焼津は漁港という性格の違いがあったり。
    お隣、藤枝は朝ラーメンの町だったり、意外と特色があります

  3. >匿名さん
    小さな駅にも東海道名残りのお菓子屋さんがあったりするんでしょ? 改めて静岡は奥深いです。

タイトルとURLをコピーしました