湘南台の「麺処田ぶし湘南台店」がオススメ!

スポンサーリンク
★ 名無しの葵区民 さんからのタレコミ ★

 田ぶしは鰹油と魚粉のつけ麺、ラーメンが店の顔ですが、実は台湾まぜそばがまぜそば専門店をさしおきトップクラスに美味。 あらゆる台湾まぜそばの中からマニアが選ぶほどで、マツコの番組でも取り上げられたとか。
オーソドックスな辛い台湾まぜそばと違い、むせるような辛さよりマイルドに旨辛い方に舵を切った味わい。玉ねぎやニラのフレッシュな辛味と甘い肉とタレを混ぜ合わせて食べる。これだけでも十分美味いのですが、メンマをトッピングしてお酢を半周かけると旨味が凄い事に。自分は中毒になりました。
田ぶしは横浜の反町にもあるみたいですが、台湾まぜそばがメニューに無いので湘南台店にされていただきました。店によっては唐辛子麺だったり少し差異があるようです


☆ おすすめメニュー ☆ 「台湾まぜそば+メンマトッピング」
☆ 参考URL ☆ https://twitter.com/todai_taimaze/status/1104220349825204224


コメント一覧

  1. >名無しの葵区民さん
    サンキュー!
    へぇー、へぇーー!
    田ぶしの台湾まぜそばが旨いなんて知りませんでした。
    興味あるなぁ。湘南台かぁ。

  2. なんというか無二の味で、旨味の強い餃子の餡と麻婆茄子のタレの間にあるような味わいです。ラーメン屋の餃子って餡にタレを練り込んだりするのでそういう系に近いかも知れません。そう考えるとにんにく、豆板醤、お酢との相性の良さも納得いきます。大盛無料で追い飯もありますがとても足りず、いつも追加で白飯の食券を買っちゃいます。

    しかし、湘南台って市営地下鉄の終点なので所要時間と運賃が都心行くのと変わらないんですね。なかなか行く用事も無いかと思いますが、気が向いた時に思い出してもらえればと

  3. >匿名さん
    次に湘南台に行くまで、メニューに残ってて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました