スポンサーリンク

根岸の「有座」がオススメ!

★  匿名さんからのタレコミ ★


根岸の駅からだと10分くらいは歩くのかな?根岸湾で釣りをする時、朝六時から営業のこちらでお弁当をいつも購入しています。注文も毎回、のり鮭弁当の一択。こちらの鮭は燻製焼き鮭との事、焼き加減もよく美味しいです。見た目で伝わらないかも知れないけど、ご飯は軽く一合くらいはあるのじゃないかな?しかもおかかと合わせた二段のり。付け合わせは唐揚げが一個、竹輪の磯辺揚げも一個。それにいんげんを煮たやつ。このいんげんを煮たやつが美味しくて、たまに¥100追加して、いんげん増しにしてもらっています。余り人通りがある場所ではないけど。時分時には数名のお客さんが、店前で出来上がりを待つ光景を目にします。こう言う個人で頑張るお店、いつまでも残っていて欲しいです。


☆ おすすめメニュー ☆ 「のり鮭弁当」
☆ 参考URL ☆ https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140308/14038181/


コメント一覧

  1. >匿名さん
    サンキュー!
    いつもやってない印象だったので閉業したお店かと思ったら、朝が早いのか。
    のりシャケもなかなかおいしそうだし、もつ重も気になりますわ。

  2. また、釣りのお弁当ってのが良い。
    私も昔、根岸でハゼとかメゴチとか釣った思い出があるよ。

  3. そそ。
    朝が早い分、15時前には店仕舞いするみたいです。こちらの鮭も美味しいのですが、恰幅さんもご存知の石川町にある『むらかみ弁当』の鮭弁当も中々イケますよ。昔、お歳暮で戴いた荒巻鮭のようなキリッとした味わいの鮭の切身で、ご飯が進みます。頼めばこちらのお店同様、おにぎりにして握ってもくれますよ。

    • >匿名さん
      むらかみはとにかく油の匂いの印象しかないお店ですが、シャケ押しは意外ですね。
      こっちも改めて買ってこなきゃね、コロッケも旨いし。

  4. この店、ずいぶん昔からありますよね。
    半年に一度くらいのわりで、土曜の昼ごはん、ココんちの弁当です。
    食っているのは、幕の内弁当だったかな?!シャケから弁当だったかな?!

    • >てっつんさん
      私は何食べようかなぁ~

タイトルとURLをコピーしました