ぼちぼちと再開します

皆様、ご心配をおかけいたしました。

近頃は私自身も歳だなぁと感じることが多くなりました。
それは、すなわち親族の高齢化もハンパねぇということで、我が家にも諸々の賞味期限が訪れたようです。

ここ2ヶ月の間に身内の緊急入院が6回もありましたよ。
決算セールじゃないんだから!勘弁してほしいわ!

そして、幾人かが還らず、お前はASAPでくたばれ!と思っていた者がのうのうと生還するという、人生のままならなさが花火のように炸裂した苦い夏となりました。

未だ家内の問題は山積しているのですが、それでも新たな日常を少しずつ組み立てているところです。

あんまお休みすると、かったるくなっちゃうし、
滞っていた更新もボチボチと再開させたいなと思ってます。

今後とも宜しくね!

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. ウニ鈴木 より:

    お帰りなさいませ!

    私の家にも高齢の祖母がおりますが、一時期入退院繰り返して、我々家族も肉体的、精神的にも大変な時期がありました。
    この状態がこの先ずっと続くの?って考えたら、絶望的な気持ちになったこともありました。でも現在は落ち着いて、なんとか平穏を保ってます。

    恰幅さんも大変だとは思いますが、今のつらい時期を乗り越えられるよう祈っております。それではブログの更新楽しみにしてます!

    PS.横浜3連続サヨナラを一日目と三日目をビアガーデンで見ました。奇跡はたしかにあるw

  2. 匿名 より:

    お帰りなさい!^ ^

  3. BOMB より:

    お帰りなさい!^ ^

  4. BOMB より:

    お帰りなさい!^

  5. 管理人 より:

    >ウニ鈴木さん
    結末に希望が無いのを知りつつ、老人や病人を世話するのは辛いですね。
    もうちょっと生きてほしかったけど、それは苦しみを長引かせることでもあったからなぁ。
    今は寂しいですが、時間をかけて、徐々に慣れていくしかないですね。

  6. 管理人 より:

    >BOMBさん
    三連発でありがとう!

  7. エビオス より:

    お帰りなさいませ、色々大変だったみたいですね。

    これからも辛い事が続くかもしれまんせが
    ちょっとした息抜きに艦これとかを楽しんでください。

  8. うさこ より:

    お帰りなさいませ。
    ほんと少子高齢化だから、親や親族に何かあったときは
    少ない子供で見るしかないんですよねえ。
    ほんまさんも余分三兄弟に気をつけて、ご自愛くださいね。

  9. きんたまかゆいたろう より:

    いうほど滞ってなくてワロタ

  10. より:

    こんにちは、はじめまして。
    以前からこちらのサイトを参考に、横浜市のお店を中心に友人や身内と食べ歩きをしていました。

    ご家庭のこと、さぞかし大変な思いをされているかと思います。
    管理人様ご自身が倒れてしまったら、さらに大変な事になってしまうので、お体には気を付けていただけたらと思います。

  11. こあずい より:

    おかえりなさいませ。お待ちしておりました。

  12. 体重計ほぼ一周 より:

    復帰まで最低1年は待つ覚悟でしたので、、、
    昔の記事でも見てみようと訪問したら更新されていて思わず吹き出してしまいました。
    なんとも喜ばしいことです。
    どうか無理をなさらず、私たち恰幅の良い人々のために続けて頂ければと思います。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします!

  13. レック より:

    以前より楽しみに拝見している一ファンです。

    同じくハマっ子、かつ、今回のお休みからも、おそらく近いご年齢かと…。私の周囲でも思わぬ出来事が多い昨今なので。

    いろいろ大変かと思いますが、まずはどうぞご自愛くださいね。
    お休みを挟んでも、多くの皆さん同様、また拝見できることを楽しみにしております!

  14. kaho より:

    お帰りなさい
    私もちょっと吹き出してしまいました!かったるくならないうちに帰って正解ですよ。
    私も同じくらいの年代かなーとか思いながら拝見してます。親世代が弱って来ましたね。
    私の出番も多くなりました。
    そしておかまではないので安心してくださいね笑!
    時々気分転換にアップしてくれるだけで読者が喜びます。これからも美味しいお店教えてください!

  15. ねこまんま より:

    よる年波に勝てないのは人間だけではなく
    我が家は携帯・家電化・車にと立て続けに不幸がおそい…

    久しぶりに覗いてみたら恰幅家大変なことになってたんですね
    でも復活の兆しのようで安心しました
    身内の大事は一大事になりかねませんのでお身体に気をつけて
    おいしいものいっぱい食べて元気に乗り越えてくださいね

  16. 管理人 より:

    >エビオスさん
    良い機会だと思って、艦これは今夏退役してしまったのですよ。
    アーケードにかまけて、本体の展開がマンネリ化してしまってるもんな。
    今後はFGOだ!

  17. 管理人 より:

    >うさこさん
    むしろ、余分三兄弟でもって生きているようなものなので、自分の晩年も恐ろしいですね。

  18. 管理人 より:

    >きんたまかゆいたろうさん
    たいしたことなかったからでなく、手も足も出なかったんだから、笑えねぇぞ。

  19. 管理人 より:

    >ゆさん
    騒動は一山越えてますし、手続きや病院巡りのついでに外食もできるようになったので、まずまず元気にやってます!

  20. 管理人 より:

    >こあずいさん
    ただいま!お迎えありがとう。

  21. 管理人 より:

    >体重計ほぼ一周さん
    私も数カ月は無理かなと思って告知を入れたのですが、まぁ計算通りにはいかないもんです。元の週2更新まではまだ回復できませんがボチボチと書いていきますね。

  22. 管理人 より:

    >レックさん
    うちは残念ながら私達の代から下が続かなかったので、未来には寂しい話題しか待っていないんですよ。子供でもいればね、バランスも取れるんですけどね。

  23. 管理人 より:

    >kahoさん
    貯めてしまった食写真を見るだけで、かなりゲンナリしているのですが、おいしい新発見もありますので、やっぱ書かなきゃいけないわな!

  24. 管理人 より:

    >ねこまんまさん
    うちも住居が古いので、いろいろガタがきていますよ。
    どうせ税金に取られるくらいなら、ガッツリ直して残金を減らしておくおくべきだったと後悔してるところです。

  25. サカトシミユキ より:

    私の大好きな彼がこのブログを楽しみによく見ていました。
    だんだん体力もなくなり自力でパソコンを開けなくなっても、私が手伝いブログをチェックしていました。
    肺がんで仕事を辞めた後、
    恰幅さんの行かれた店を食べ歩くのが楽しみのようでした。
    亡くなる3日前頃まで、もう固形物は食べられない状況になってもまだ食欲は残っていて、画像を見ては「うまそうー」「くいてー」とかすれ声で言っていました….
    今は私が彼に代わって、このブログをチェックしています。
    食べたいものを美味しく食べられる事は幸せな事ですね。
    どうぞ、お元気で.これからも美味しい情報を楽しみにしています。

  26. 管理人 より:

    >サカトシミユキさん
    このサイトは私にとっても亡くなった親族と食べた思い出が詰まっていますよ。
    やはり、庶民的なおいしいものを食べるのが好きな人だったのですが、最後はお水すら満足に与えられず、かわいそうなことをしました。
    食べることは生きること。ほんの僅かな瞬間でも私の手慰みが誰かの楽しみになっていたのならとても嬉しいです。

  27. ぴーさん より:

    お疲れ様です。
    あまり、無理なさらず、まったりとおすごしいただければと。

    私は、今年の夏は担々麺にはまりました。
    (人前で汗かくのが、恥ずかしくて外ではあまり辛いのは避けてました)
    今では、おお汗かいてます。

  28. タケ より:

    色々大変であることお察しします。その中での更新には頭下ります。
    時の流れは公平で時として厳しいものです。
    老舗イタリーノも来週から店内改装となる次第。改装後は、食材の高騰などにより見込みがつくまでランチを休止するとのこと。
    もしかしたら、今週で食べ納めかもしれません!

  29. 管理人 より:

    >ぴーさんさん
    もう一山も超えそうなので、ボチボチと日常を取り戻したいなと思います。
    ここぞという坦々はありましたか?

  30. 管理人 より:

    >タケさん
    そうなのか!
    あの店内も味があっておもしろかったのですけどね。
    より調理提供のしやすい環境になって、少しでも長く続いてくれるといいな。

  31. ぴーさん より:

    ここぞという担々麺は、この店ですね。

    京華樓 鶴屋町CRANE店
    050-5590-3308
    神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANE YOKOHAMAビル3F
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14031569/

  32. ぽん太 より:

    お帰りなさい!!  存外に早い?復帰で嬉しいですが、ご親類の不幸は・・・  またほんまさんの新着記事が読めるのは嬉しい限りです。 ほんまさんもご自愛ください。 少しヤセ・・・ い、いや、しぼった・・・  あ、あわわ、体重を落と(以下自粛)

  33. 管理人 より:

    >ぴーさんさん
    京華楼、横浜に支店出てたんだ!

  34. 管理人 より:

    >ぽん太さん
    もう一山も越えて、徐々に落ち着きつつあります。
    市外はほとんど出られてないのですが、市内のストックは山ほどありますので、しばらくは横浜の方の更新になります。
    なお、全然痩せてません。おかしいよね!