楽天「ハウスウエア ネットショップ」でハウスウエアオリジナル福袋

楽天で販売していたキッチン用品の福袋。

よく分からん店名で損をしていますが「
北陸アルミニウム」のネットショップなんですね。

北陸アルミといえば、ウー・ウェンパン!
ミーハーな我が家がブームの時に購入して以来、使い倒している万能調理器であります。

中華鍋の形状を基に、炒める、煮込む、蒸すができるすぐれもの。
でも、実際、炒めるならもっと薄手の中華鍋の方がいいし、煮込むのも他の鍋があります。一番使っているのは、取り回しやすい蒸し器として、野菜などをサクッと加熱する用途なのよ。

そんなウー・ウェンパン。
かなりヘタってきたので、買い替えたかったのですが、全然値崩れしなくって。

まさかメーカーの福袋があるなんて!

こちらの袋はウー・ウェンパンともう一個フライパンが入っていること以外は明かされて無くて、それでも充分だと思って注文した処、フライパンは2つだし、玉子焼き器、ヘラ、金ザルも2個と超盛りだくさんでやってきました!!

メーカー直販の福袋って、販売店の手前、定価の呪縛から逃れられないもののと、持ってけ泥棒な詰め込みタイプがありますが、これは完全に後者だと思います。

惜しむらくは!
ウー・ウェンパン以外のもの全部、そこそこ新しく買ったもんがうちにあるということなんだよね!!

でも、嬉しい買い物でありましたよ。

ちなみにウー・ウェンパンはモデルチェンジもしているようで、当初のものよりずいぶん軽く扱いやすくなっています。

おすすめです。

レクタン大