スポンサーリンク

「高島屋オンラインストア」のスイーツパック福袋

「高島屋」の福袋ネット販売は年々充実してきており、もはや店頭に買いに行く必要がないくらいです。まぁ、行くけどさ。

昨年度も楽しみにウォッチしていたのですが、商戦のスタートが早くてね。まだ街のどこにも年末気分が漂わないような11月頭から始まるもんだから、つい、買いそびれて売り切れちゃった福袋もあったわけよ。

今年こそは買うぞと思っていたスイーツ福袋です!

デパート福袋の魅力は普段安売りをしないお店の商品がお得に買えることを基本に、普段買わない商品と出会えること、普段買えない商品が入っていること等、いろんな非日常感だと思います。

このように普段は商売敵である各店の商品を豪華にアソートした福袋も、大手デパートでしか実現できない特別感がありますね。

上段左から「フレイバー」のマーナズグラノラコイン、「オッジ」のラスクショコラテ、「メリーチョコレート」のチョコレートミックス、「ゴンチャロフ」のキティ、Wパミエフリュイ、「モロゾフ」のアルカディア、「ロイスピエール」のリーフパイ、「ブールミッシュ」のガレットコレクション、「RL」のコロコロワッフルキューブ、「ユーハイム」のバウムクーヘン、「ベルン」のミルフィーユ

個人的にはあまり買わない全国展開メーカーの商品ですが、とりどりの面白さという点で非常によろしい内容だと思います。アヴェンジャーズとは呼べませんが、ディフェンダーズくらいにはなっています。

ちなみに高島屋の店頭でもこのようにアソートした袋が売っておりましたが、同じ値段でもネット販売のこちらの方が魅力的に感じました。それもそれで珍しいこと。

来年度も期待したいですね。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました