スポンサーリンク

伊勢丹オンラインストアの「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」でお楽しみセット

ドイツのバームクーヘン屋さんです。

初売りの地下入口を入ってすぐ。エヴァンか、ここか、エルメか、どの福袋列にならぶべきなのか、スイーツラッキーバッカーの皆さんも悩ましいのではないでしょうか。これらは早朝から列べばなんとか2袋、通常は1袋使えるだけで殊勲賞ものの福袋でありますよ。

まさか、自室でお茶飲みながらポチるだけで手に入るとはね!

福袋は2種類でこれは安い方です。内容はバウムクーヘンとチョコがけ一口サイズのバウムシュビッツ、コーヒーミルフィーユ。ちなみにミルフィーユは割れてたぞ、伊勢丹よ!

今回は高い方にするつもりでいましたが、ネット購入だと、事前に袋の内容物が分かるのですよ。たしか、バウムがデカくなって、新たにチョコバウムが足されるくらいの内容で、 バラエティというよりは、単純にかさが増す感じだったのよ。それでも、お正月にお客さんをたくさん迎える予定があるのならば、損はないと思うのだけど、小家族でわびしく過ごす我が家では止めておいた次第です。

早速、いただきましたが、やはりここのバウムはおいしいですね。食感もほどよく柔らかで喉つまり感は全くありません。風味もほんわかリッチで優しいのよ。 どちらかというと地味なバウムクーヘンというお菓子を、改めておいしいものだなと再発見できる逸品です。

チョコがけも良いんだけど、やっぱオススメはノーマルなタイプ。ちょうど「ユーハイム」のものがあったので食べ比べてみましたが、シンプルな分、ほんのちょっとの差が、思いの外、大きく印象を決めるだと思います。

平時に来て、バウムだけ買っても良いのだけどね。やっぱりおいしいお店の福袋を買えた満足感がデカいのよ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました