「honestbee」を頼んでみたよ

暖冬とはいっても寒い日が続きますね。

お外にはなるべく出たくない!
お布団の中で、ヌクヌクと動画などを見ていたいよ!

そんなわけで、デブ性かつ出不精をこじらせている管理人であります。

日常の買い物はAmazonをはじめとするネット通販が死ぬほど便利なので、ほぼ每日ダンボールが届く日々。

また横浜でも「finedine」「Uber Eats」等の高級出前サービスが始まり、インドア派をやたら甘やかす時代になってきたなと感じます。

さて、今回は「honestbee」という買い物代行を頼んでみました。
アジア各国に展開するシンガポール発のサービスなのですが、そういえばアメリカのドラマとかでも似たような仕組みを見たことあったよな。

すでに日本でもネット注文で生鮮品を宅配してくれるサービスがありますので、大抵のものは事足りるのですが、通販対応していない特定店舗の商品を取り寄せたい気分の時がありますね。

クリスマス!
そしてコストコだよ!!!!!

ああ、デブの国のコストコ・・・
消費の狂気とはどういうものなのか、また我が国の哀しい住宅事情を再確認させるお店であります。

我が家も一時期通いましたが、地味に年会費がかかるのと、商品がデカすぎて持て余すので、結局決まりきった少数の物のしか買わない不経済とで退会しちゃったんだよな。

さらに今は車が無いからさ。
仮に電車で行けたとしても、あの物量を担いでくるのはもう不可能なのですよ。

それでも、心の何処かにコストコへの憧れが燻っているデブとしては、単発注文できる買い物代行は都合良いじゃない!

ネットで登録して、商品選んで、配送日時を選んで、カード決済。
売り切れ品などは当日、電話が来て、現地購入者と代替品の相談もできるようです。

今回は何のトラブルもなく、すんなりやってきましたわ。

試しにクリスマスに焼くお肉などを注文してみました。
2.2kgある丸鶏が小さく見える・・・

ちなみに一番嬉しいのはチップス21パック詰めだよ!!
しょっぱくてゲスなやつな!!

また、久々のティラミスはずっしり1.5kgもあって・・・
人数の減ってしまった我が家に、はや絶望が漂いつつあります。

まぁ、でもその辺の食べきれなさがアメリカンな”豊かさ”の体験として、コストコの魅力なんだよね。

「honestbee」に関しては、まだまだ買い物対象店舗が少ない現状です。
また、店内すべての商品が選べるわけでもないので、その点も充実を待ちたいところです。

ただ、コストコとは提携しているみたいで、割引のキャンペーン購入ができたし、別途クーポンなどもあるので、結局、利用料や送料を払ってもお釣りが来る計算でした。

コストコ利用のハードルがちょっと下がるサービスかもしれませんね。

*追記
私が頼んだコストコ商品に関しては、店頭価格に2割程度乗せたものがネット価格になっており、その他に手数料、送料がかかる計算。なんで2割引きで売れるのか不思議に思ってたんだけど、謎が解けたわ。

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. 匿名 より:

    ここは敢えていわねばなるまい・・・

    ステマ乙

  2. ぴーさん より:

    ステマに乗じて(笑)
    このサービスのアプリに登録してみました。
    横浜だと、コストコのみですね。
    あと、コストコだと、お酒が買えないみたいでした。

  3. 管理人 より:

    >匿名さん
    ちげーし!何ももらってないし!
    現状、せいぜい友達紹介キャンペーンくらいしかないわけだけど、コード貼っても、お前ら書いてくんないだろ!

  4. 管理人 より:

    >ぴーさんさん
    私みたいなコストコ飢えが無い場合は、まだまだつかえるサービスとはいえませんよね。

  5. ぴーさん より:

    uber eatsは
    店が多いのですが、配達の方のばらつきがありそうです。
    一度使ってみました。

    デマエカンの方が店は限られますが、
    配達の方は水準高いかと。
    こちらの方が好きです。

  6. 管理人 より:

    >ぴーさんさん
    やはり、配送員を自前のスタッフが行う場合とはクオリティも違うと思いますが、一般人が余暇で稼げる仕組みは面白いですよね。

  7. ぴーさん より:

    そうなんです。
    一般人なんですよね。
    持ってきて頂けるだけでも、ありがたいということで。

  8. 管理人 より:

    >ぴーさんさん
    日本流の運営ノウハウが溜まってくると、また違ってくるかもしれませんね。

  9. ぴーさん より:

    uberにも、ソフトバンクが出資するようですし、いろいろ変わるかもしれません。
    uberがソフトバンクと絡むと、ヤフーとTポイントにも繋がるので、行動履歴から、オススメの食べ物を推薦したり、自宅の場所特定の精度があがったりするかもしれません。
    ヤフー地図は、住宅地図のZENRINと提携しているので、自宅位置情報は、Googleマップより上です。

  10. 管理人 より:

    >ぴーさんさん
    Googleも凄まじいですが、住宅地図はまだまだゼンリンですね。