有楽町の「パーラー島風」でゴーヤジュース

スポンサーリンク

有楽橋の交差点にある「銀座わしたショップ」に併設された軽食コーナーです。

わしたショップは官民共同出資の沖縄県物産公社が経営する良店ですね。公社は当時の大田知事を社長として発足。この地に第一号店を出店して大成功して、有楽町日本橋界隈がアンテナショップ銀座として賑わう先駆けとなりました。

実は沖縄県内のお店の方が後発なんですよね。それでも、私が那覇で一軒だけお土産屋さんに寄るとしたら、国際通りや空港のわしたを選ぶでしょうし、大抵の商品はこの銀座店でも買えてしまうので、わざわざ沖縄から担いで必要もないんじゃねと思ってしまうジレンマもあります。

だから、旅行前に、わしたで買えるもの、買えないものをしっかりチェックすべく、立ち寄った次第。

お店の奥には沖縄そばや天ぷら、サータアンタギーなどの軽食をいただけるパーラーが併設されておりますので、まずはちょいと一服です。

ゴーヤジュースはりんご等と混ぜて、比較的飲みやすくなっています。たんかんジュースはその場で絞ったものだったのよ。

最後に、謹んでご報告いたします。結局、那覇空港のわしたでしっかり買い物しちゃいました。悔しい!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました