ホテル メトロポリタンの「クロスダイン ケーキショップ」でSuicaのペンギンケーキ

スポンサーリンク

ビュッフェレストランに併設されたケーキショップ。

駅にはメトロポリタン口があったり、メトロポリタン通りがあったりと、やけに持ち上げられているホテルなんだなと不思議に思っていたんだけどさ。ここは旧国鉄が手がけた初めての本格シティホテルで、かつて西口開発の核となっていた歴史があったんだね。

なるほど、だからSuicaペンギンモチーフのケーキが通年販売されているのか!!!

カワイイな!!!

でも、横浜までぶら下げて帰るうちに、確実に崩れちゃうから、お店で綺麗なうちに撮影させてもらったのよ。

見事、ピントが合っていないという! いかに黒テカリとはいえ、ブロガー歴10余年でこの撮影技術の低さは、他者にないよ! 貴重だよ!

ホテルのお姉さんがきっちり包んでくれたので、崩れてなかったわ。 落ち着かん構図だけど、こっちの方がまだマシか。

手前のSuicaペンギンケーキは季節ごとに中身のムースの味が変わるシーズンケーキになっています。この時はバニラとオレンジ。 Suicaペンギンプリンはネットリなチョコレート味だったよ。

ペンギンだけでなく、「いけふくろう」をモチーフにしたフクロウのケーキも売られているのです。これも季節替わりで、お味や姿が変わるらしくて面白い趣向だな。

こういうキャラクターケーキは、ハンズの入り口とかでもたまに売ってるけど、さすがのホテルメイド。完成度の高さ、安定感みたいなポイントに、お花を付けてあげたいですね。

楽しいお土産になるから、オススメだよ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました