東急プラザ蒲田の「シビタス」でスナックケーキ・フランク

東急プラザの4Fに入るお店。
蒲田では貴重な憩い喫茶であります。

今は亡き「万惣フルーツパーラー」をルーツにするお店とのことで、やはりホットケーキが名物になっていますね。

今回は初めてスナックケーキというしょっぱ系のメニューを頼んでみました。

プレーンのホットケーキに、おかず皿が付くパティーンで、これならばブランチ等にも良さそうですね。

まず一口目は「フランクじゃなくてウィンナー!」というツッコミを飲み込みましょう。

でも、こんがり焼けたものが4本もついて、大サービスですよね。
ウィンナー自体のお味はまずまずですが、この日はちょっと焼き上がりの風味がいまいちでした。

地味に嬉しいのが、葉っぱの他にフルーツも盛ってくれるところで、この一皿にもはや死角はありません。

なお、スナックケーキには”フランク”の他にハムをつけることも可能。

こちらは季節のストロベリーホットケーキ。

フルーツパーラーの派手さはありませんが、果物ものも、やはりいい感じなのです。

また、こうして別盛りにしてくれるのが、うれしいところ。
なぜならホットケーキは、プレーンで食べるのがおいしいからです。

喉に詰まる粉っぽさは皆無。表面サックリで中はふんわり軽い上々な焼き上がりなのよ。

ほんのり黒蜜なシロップとバターの塩っけの対比。
それらを十分堪能しつつ、たまにアイスやいちごで変化をつける!

やっぱ、おいしかったです。