蒲田の「鳥久 東口店」で唐揚げ

駅前にある唐揚げ弁当のお店。

なんでこのお店がグランデュオに入らなかったのか!

私なぞが嘆いても致し方のないところですね。

とりあえず、消費者金融の裏手で人目をはばかるようにして営業する、当支店を利用するしかありません。

本店まで歩いてくガッツはさらさら無いからな!!

こちらのお弁当は大変人気があるので、品によってはお昼を越えず売り切れになるから、要注意ですよ!

本来なら、特製弁当なりを買って帰りたいところでありますが、この日は生憎、家におかずもご飯も用意されているような状況。

それでも、からあげは食べたいので、持ち帰りをしちゃいました。

お弁当に入っているサイズのと、一口揚げです。
店頭では個数売とグラム売が混在してるので、どう買えばお得なのかはよく分からんな!

こちらの唐揚げはいわゆる竜田揚げです。
大ぶりとはいえ、お弁当には一個しか入ってないわけですが、衣に程よく含まれた油分が、たっぷりな食べごたえを演出しているんだなと思います。

唐揚げというのは、本来、揚げたて熱々が至高の食べ物であります。
でも、こちらの唐揚げはお弁当用に冷めてもおいしく工夫されている点が魅力なんだろうね。

コメント

  1. 大田区民 より:

    グランデュオになる前の駅ビルには出店していましたよ。

  2. 管理人 より:

    >大田区民さん
    せっかく地元に良いお店があるのだから、入れてほしいよな。
    地味に「活」が入ってて、穴場だけどさ。