日本橋高島屋の「リチュエル」でエスカルゴ・レザン

スポンサーリンク

日本橋高島屋S.C.の新館の地下にあるパン屋さん。

J.S.でおなじみの「ベイクルーズ」が経営しているお店みたいです。ファッションだけでなく、飲食店もかなり手広く展開するようになったんだね。

たしか、当初はフランスのベストブーランジェが手掛けるお店的な冠がついてたと思うのだけど、そのうち名前が見えなくなっちゃったので、契約は終わったのかも。

さておき、地下の入口脇にどーんと構えて、否が応にもアピールするお店です。

イートインも可能なので、上のスタバよかそれっぽいもんをつまみたい向きにはいいかもしれませんね。

日本橋のお姉さん方はみんなキレイなカッコして買い物してるよなぁ~などと感心しながら、ゆるく一服できますよ。

クロワッサンとかのヴェノワズリー系がすげー旨そうでさ!

どれか一つ選ぶとなると、やっぱし立派なエスカルゴに目がいってしまうかな。織り込む具がいくつかあって、これはレーズンが入ったもの。

でも、こういうのは持ち帰るとシナっとしちゃうからね。店頭でソッコー食べちゃうのがいいんじゃないかと思ったのよ。

しかし、そう甘くはなかった。菓子パンなのに。

店頭の時点ですでにシナっとしてたんだわ。ひとかじり目のガッカリ感たるや。

気の利いたお店だと、ほどよく焼き直してくれたりもするけど、こういう簡易なイートインではそこまで期待できないもんね。

焼きたてのタイミングならば、あるいは。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました