大井町の「ブルドック」でAセット

スポンサーリンク

東小路飲食店街にある洋食店。

大井銀座商店街の裏手。

小さな飲み屋がゴミゴミと軒を連ねるこの通りが、まだ健在なのか。身軽な分、助成でコロナも乗り切れるのかもしれんけど、どっかから火が出たら、もろともに終わりそうな危険をはらみつつ、昭和の息吹を残しておりますよ。

今回、久々に降りた大井町で真っ先の思い浮かぶのはこのお店。大井町一うまい・安いのブルドッグです。

お店は誰かを同伴できくらいの小汚さ。ただ、私のような貧乏家育ちだと逆に落ち着く環境よ。

いや、まてよ。ここに来れば腹いっぱい飯をくわせてくれるという点に、だいぶ引きずられているような気もするな。よく見ると厨房の天井落ちてるし、ヤバい古民家を掃除する時のような匂いしてるし。

Aセットはハンバーグと海老もしくはイカフライのセット。  

チーズのかかったバーグはまさかの三段盛りっすよ!

これって、大盛りメニューでもなんでもないのだから、ステキすぎます。ソースはケチャッピーでバークも気さくで好感持てるお味。エビもほっそいけれど、さっくり揚がってます。 

ご飯は半分にしても普通盛りくらい。具だくさんの豚汁に浅漬もいいな。

お店はヤバいけれど、お料理はサービス満点でちゃんとしてるのよ。厨房には働き盛りも見えるし、お店が形を保ってる間はまだまだ楽しめそうなブルドッグでした。

コメント一覧

  1. 懐かしいなあ
    ブルドックって何十年行ってないかなぁ
    大井町だと一貫10円(今は30円かな)のいさ美寿司、大森とんかつ丸一で修行された丸八
    とか昔から美味しいおみせがたくさんありますね

  2. 実は大井町、最近ちょいちょい行ってます。
    オリガノって洋食屋のグラタンがウマイ♩
    あと、店名は実はブルドックだったり。
    何故か語尾がク(笑)

  3. >ぴーさんさん
    あんまりカッコつけてないとこが良いですね。
    やはり京浜の匂いがする街は肌なじみます。

  4. >アリーマさん
    ”グ”じゃなくて”ク”か!
    ブルドックソースみたいに濁音続きを避けたんですかね?
    私はプロヴァンスってお店が宿題です。

  5. プロヴァンス…メモメモ♩

  6. >アリーマさん
    かつては・・・なお店かもしれませんので、ご注意あれ。

タイトルとURLをコピーしました