原宿の「ザ・ロースタリー」でバブカ

キャットストリートにあるカフェ。

ここって、寺田倉庫系のお店だったんだね。

実にカッコいいお店なのです。

近年はキャットストリート自体、外国人の姿が目立ちますが、こちらの客層は実に多国籍で、まるで異国のコーヒーショップにいるよう雰囲気ですよ。

お客さんは、ほんとにたくさんやって来ており、戦場のようなカウンター内には若干ピリついた緊張感も漂っています。そういうことすら、NYっぽさに寄与しているような気がしちゃうもんね。

ただ、そういうカッコよさは、足がつるくらい背伸びした輩も引き寄せてしまう理なので、店内に吸い付く奴らのウザげ振る舞いを横目に眺めつつ、やっぱ、ここは渋谷区なのだという現実に帰ってくるのです。

コーヒーはエスプレッソベース。2種類から豆が選べるというので、気軽に応じたら、むっちゃエクストラ価格じゃねーか!

くっそぉ。でも味はおいしくて、豆の個性をしっかり味わえる感じだったので、まぁ仕方ないかと思っちゃう。

イートインでも紙コップの提供なので、その点だけはいまいちです。でも、 シングルオリジン&自家焙煎の豆はバンバン回転していきますし、 コーヒーのクオリティは高いなと感じますよ。

そして、系列の「ブレッドワークス」で焼いてるであろうペストリー類がまたイイのよ! チョコたっぷりのバブカが最高です。最高に高カロリーです!

NYリングはいわゆるクロワッサンドーナツでありましょうか。「ドミニクアンセル」がいつの間にか撤退してしまった今では、貴重と言えましょうね。

デブにとっては、素のドーナツですら禁忌なのに! バターの塊たるパイ生地を更に揚げるというキチガイ! アメ公はほんとキチガイだな! ←賛辞

たっぷりのお砂糖。サクサクの中から背徳がジュワッと滲みますね!

コメント

  1. nan より:

    NYリング、気になっちゃいます。どんなオイリーさが・・・
    ちなみにすぐ隣の「ココ揚げパン」もオススメです。
    特に原宿スペシャルが一推しです。揚げたては正義。

  2. 管理人 より:

    >nanさん
    原宿スペシャルは旨そうですね。
    なんか昭和世代の琴線に触れるネーミングだな。