高崎の「清仁軒」でお土産ラーメン

スポンサーリンク

本町2丁目の交差点近くにあるラーメン店。

かつて高崎のレジェンドであった「清華軒」の味を受け継ぐお店なんだとか。

ラーメン店を追うことが少なくなりました。

最近のお店はどこも旨いし、キリがないし、いつものお店で十分満たされてるのよ。

旅先でもよほどの地麺でなければ、後回しということで、今回はろくなリサーチをしてませんでした。

つかね、夕食後、ホテルでゴロゴロしてから、さぁ、ラーメンでも食いにいくかっていうガッツが尽きたのが大きいのかも。むしろ、お外、出たくないもん。

ただ、食的には前よか健康的になったはずなのに、全く痩せてないのはなぜなのかしら・・・

こちらは帰り際、「まだカバンに若干の余裕があるぞ」と心の中のこんぺい師匠がつぶやくので、お土産屋さんのレジ前に積まれていたのをひっつかんできたものです。

例によって「アイランド食品」の銘店再現商品なのであります。

袋にはウェーブ麺とありますが、ちょっと乱切り風にした平打ち麺で、あまり縮れてはいませんね。比較的うどんに近いようなピロッと優しい口当たりの麺でした。

もっとも、本家は手打ちの縮れ麺ということなので、ぜんぜん違うのでしょうね。

スープはシンプルなもので、醤油と鶏のいい香りがして、おいしかったです。

いつか、お店で食べたいな。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました