スポンサーリンク

エキゾ神戸三宮の「パティスリーアキト」でミルクジャムプリン

阪急の神戸三宮駅が、突如天にそびえて、ビックリしましたね。

地階には「阪急オアシス」と同系列の「キッチン&マーケット」という、グローサラント型イートインが設置されました。

オッサンが弁当をレンチンして食うような寂しい雰囲気ではないのですよ。ワインやクラフトビールで世界のデリをやっつけようとする前のめりな空間。

ただ、いかんせん、スペースに余裕がないため、情報量が多くて、うっとうしいのよ! 

神戸OL達もさすがに伴走できてないようで、あんまり流行ってはおりませんでした。

その一角にあるこちらは、元町通に本店のあるパティスリーの販売店。

手作りミルクジャムを主力商品として、評価の高いお店のようですね。

三宮駅周辺でも夜デザートできるお店は限られる中、簡易な体裁でありますが、夕食後にぎりぎり滑り込める可能性があります。

一番人気のミルクジャムプリンをいただきました。

まず上部に乗せたクリームでもって、はじめましてに乳っぽさのまやかしを仕掛けてきます。

本体は練乳っぽい風味で、甘みも脂肪分も、だいぶこってりとしたデザートでした。

少なくとも、夏場には向かないなっつー感じ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました