スポンサーリンク

那覇・泉崎の「ANAクラウンホテルハーバービュー」で朝食ビュッフェ

あいにく、ANAの飛行機が機材トラブルで! 

仕方ねぇから、ANAの補償金を目一杯使って、ANAのホテルを追加手配しましたよ。調子に乗って、豪華クラブラウンジ利用のプランにしたのだけど、チェックインがすげー遅かったから、特典はなんも使えなかったわ!

でも、気になっていたホテルなので、様子見ができてよかったです。

元々はアメリカ統治下の社交の場であった「ハーバービュー・クラブ」があった場所。1975年の開業ということで、オープンしたての外資系には負けますが、一通りの近代改装を終えて綺麗になっていますし、お部屋も比較的広く、お風呂も浴槽別でまずまずだったかな。

ただ一つ、壺川駅から歩いてすぐの場所じゃんと思ったあなたへ。アクセス路は地味な坂道だからね、小山の上にあるからハーバーをビューできるんだからね! くれぐれも騙されるなよ!

朝食は最上階のクラブラウンジでゆったりいただくこともできたのですが、地下の一般会場の方が、お料理の品数が多いと聞いて、もちろん食い気を優先しました。デブの平常運転です。

ビュッフェの内容は、まぁ一般的な観光ホテルの水準かな。沖縄料理も一通り出ていて、観光要素はそれなりに満たせます。ただ、別のホテルの泊まっている人がお金を出して食べに来るようなもんじゃないし、連泊に耐えられる感じでもなさそうです。

目玉はコックさんがその場で焼いてくれるオムレツで、好みの具、好みのソースを選べますよ。

とりあえず、玉子を食べときゃ喜ぶ私です。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました