のうれんプラザの「農連ファーム」でパッションフルーツ

スポンサーリンク

のうれんプラザに入る農産物直売所。

沖縄には独特な農産物も多いですよね。いかにも南国らしいフルーツなどをお土産にしたいなぁと思う時、皆さんはどこで調達しているのでしょうか?

那覇で一般的なのは、帰りの空港で買ったり、牧志公設市場周辺の観光青果店から送ってもらうパターンかな。でも、手軽な半面、値段は高いからさ。慣れてくると、もうちょっと歩いて新天地市場通りや大平通りにある地元民が利用するような八百屋さんで見繕ったり、JAの直売所に行ってみたり、りうぼうなどのスーパーに入ってしまうのもアリだと思います。

先だって、新しくなった旧農連市場の施設は、観光客にとっても、いまいちとっつきにくいところがあるわけですが、相対売りスペースの更に奥に、道の駅を小型化したような農産物直売所があったことに気が付きませんでした。

ここはイイですね。

もちろん、売っているのは県産品だけではないのですが、身元のしっかりとした農産物が観光店や空港の6割程度でゲットできちゃいますよ! 駐車場もあるから、レンタカー旅の皆さんも是非覚えておいてください。

ただ、担いで帰るとめっちゃ重いからね!! 季節にもよるけど、こっちで買うとすげー高いような高級青果のみを選ぶべきなんだよ。誰だ、買い物かごにパイナップル入れやがったのは! 

貧乏性の私だよ! 途中で肩が外れるかと思ったわ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました