新梅田食道街の「YC」で日替わりモーニング

スポンサーリンク

新梅田食道街にある珈琲通のお店。

ご当地の「山本珈琲」が運営している喫茶店です。

ちなみには反対側に「ニューYC」という姉妹店があり、そちらの方が若干キャパが大きいみたい。

高架下にある古~い飲食街の端っこ。

入っていきなりの階段で2階に上がるのですが、なぜ2階フロアからアクセスできない隠れ家構造になっているのかはよく分かりません。

上を走る電車の重低音がゴロゴロ響いておりますね。薄暗く天井も低い穴蔵のような店内には、諸々の古道具。果たして分煙はされているのか。珈琲というよか、煙草の煙でまんべんなくいぶりがっこされたような匂いです。

この日は遅い朝食だったので、勤め客の姿も少なく、お客さんもパラパラ程度でした。

ホントは具沢山のサンドイッチがお目当ての訪問だったんだけど、朝の時間はモーニングのみになったようで、プリン等のデザートも含め、注文できませんでした~

そんな経緯で、定番モーニングのトーストセット。

小さな卓がコロナ板によって更に手狭になっており、小さなトレーもはみ出ちゃうな。

こちらは残り一つに滑り込めた、日替わりパンのセット。

ケチャッピーなBLTドッグです。

珈琲は雑味なく飲みやすいけど、お味はまぁ普通かなって感じ。

どちらもサービス価格での提供はありがたいです。

ただ、Gaoのごとき姐さんの皿下げも忙しなくて、あんまり腰を落ち着けられない環境かも。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました