沼津の「ヌーマーズ リトルデーモン店」ではちみつみかんのっぽ

「ゲーマーズ 沼津店」です。

繁華街の外れの方。

外部からの観光客なら、何か秘めたる目的を抱いて歩いてこなければ、たどり着かない場所ですな。

ちなみに競合としては、更に駅千歌近な場所に、更に品揃えの善子よろしい「アニメイト」も存在するわけですが、こちらは某アニメとどっぷりコラボして、無二の個性を示しているのです。

沼津といえば、のっぽパン!

ということで、とりあえず、お土産にしなくてはなりません。

お目当てのラブライブとコラボ ”はちみつみかん味” に関しては、なんと、このアニメショップにも入荷しているのです!

中身はヌットリとした工場クリームなので、はちみつの香気や蜜柑のさっぱりとした清涼感などは期待すべくもありません。

でも、いいんだ!オジサンはパッケージを買ってるんだから!

ちなみに、あとのお味と沼津港干物おにぎりは沼津駅改札前のコンビニで買いました。”はちみつみかん味”はこのコンビニでもケースで仕入れていましたが、午後には早々に売り切れてたので要注意な。

のっぽパンは、やっぱ、基本のミルククリーム味が1番かと思います。惣菜系も含めた様々な種類を買いたい場合は、沼津駅北口のイトーヨーカドー地階に「ブレッドバスケット」が入ってるので、イシバシプラザの缶バッジを買うついでに覗いてくるといいよ!

もちろん、こちらで売られている、のっぽパンとのコラボグッズも少々嗜みます。

トートバッグなどは、普段なら手に取らないのですが、”のっぽパンが3本入るサイズ” というローカルアピールに妙に心がざわめいてしまったの!

実際はこんな感じで3本どころか10本は余裕で入るような大きさでツメが甘ぇ。

それに横浜市民は普段、のっぽパン持ち歩かないしな!!!どうするんだこれ?

*いや、違った。3本入るのは内ポケット部分だったわ。なぜに?