沼津の「魚屋 飛鳥」で刺身定食

スポンサーリンク

南口の駅前にある魚屋さん。

一見、居酒屋風の体裁でありますが、中に入るとしっかりお魚屋さんなのですよ。

商いの規模はそれほど大きくなさそうだけど、冷蔵ケースには丸のままのおいしそうなお魚がずらりならんでおり、適宜、調理や下処理を頼んで持ち帰る形みたい。

仲見世はじめ、街中ではスーパー以外に鮮魚の取扱店をあまり目にしない沼津。こちらの店頭を見ると、ああ、港町に来たのだなぁということを、改めて感じますね。

さらに、お店の奥に簡易なめし処も併設しており、イートインが可能!!!

店頭から好みの魚を選んで調理してもらうこともできるようで、ヒッジョーーに魅力的だったのですが、今回は一人旅ゆえ、お決まりの定食で我慢しました。

お刺身定食です。いいじゃーん!

マグロにイカ、タチウオ、アジ、生しらすに海老。

生しらすがグダらずキリッとしてるもんね。お刺身はどれもおいしくて、これが駅前で食えるのならば、わざわざ港の観光店まで出ばる必要はねーなとさえ思います。

小松菜たっぷりのお味噌汁や、ブロッコリーと柿の小鉢とかも、地味に気が利いてるしさ。良い定食なのよ。

唯一、夕方に早々閉店してしまうのがネックだけど、その分、通し営業で、昼時逃してもおいしい海鮮定食にありつけるから、帰還前のワンチャン利用に最適かと思います。

振り返ってみると、今回もほぼお魚を食わなかった沼津旅行でありましたが、ここで帳尻を合わせられました。

コメント一覧

  1. さすが沼津、レベルがたかさそうですね。

    私は、大船で、満足してしまいますが。

  2. 沼津にいながら知らないお店ありますね。早速いきます、北口にいるのにね

  3. >ぴーさんさん
    大船は地味に食べ歩きの密度が高くていいですね。

  4. >セイ子ですさん
    やはり、南口方面には気軽にアクセスしづらいものなのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました