伊豆長岡の「満州屋名産店」で温泉まんじゅう

スポンサーリンク

近年では一部アニメファンの聖地にもなっている伊豆長岡駅。

温泉街の玄関でもありますし、もうちょいなんかありそうなもんですが、駅前での買物やお食事は概ね期待できないようですね。

駅構内にある麺類・軽食コーナー併設のヤマザキストアが、若干のお土産もひっくるめて背負っているような状況なので、くれぐれもご注意ください。

とりあえず、他所でなにか食ってこい! でなければ「イケメン戦国◆時をかける恋」のB3ポスター付き椎茸そばセットをすすることになるからなっ!

ちなみにヤマザキストアでは、のっぽパンも扱っているズラよ。

商売敵なのに、懐が深すぎるぜ、ヤマザキストア。

他になんぞ温泉らしいものがないかなと見回したところ、斜向かいのこちらに温泉まんじゅうの文字が見えました。

やはりお土産屋さんとして繁く回転している風ではなく、昭和な雰囲気のぼちぼち営業中。

扱うお饅頭は「柳月」のもの。

シンプルで、いかにもな温泉饅頭然よ。

口当たり柔らかな皮に、なめらかなこしあん。ほんのり甘辛なお味がいいな。最近こういうのがやけに染みるお年頃なのです。

ちなみにヤマザキの方には「黒柳」のものが入荷してるので、饅頭マニアは両店の食べ比べが可能よ。

ちなみにラブライブタクシーとかラッピングバス。

市民の足として、ごくごく普通に利用されているようです。

コメント一覧

  1. 伊豆でラブライブがまだ生きていて非常に嬉しいです。

    ちなみにラブライブキャストのツイッターをフォローしにいくと
    既に管理人さんがフォローされていて「流石・・・」と思っています。

  2. >マジカルさん
    新アニメも公開されますし、もう一花咲きますよ!

タイトルとURLをコピーしました