東武宇都宮の「フジ」でAセット

スポンサーリンク

オリオン通りにあるカレーショップ。

こちらも宮っ子のソウルフードと言われているカレー店です。

昭和な喫茶店風のお店は、おっかさんらで運営されており、休日には若人たち、お昼時には買い物途中のヲジチャン、ヲバチャンなどが立ち寄って、大変に賑わっておりました。

久方ぶりに里帰りしたらしい隣席のリーマン達も「なつかしいなー、昔よく食べたなー」なんつー思い出話に花が咲いており、とにかく地元支持の厚さを感じます。

なんて豪華なプレートでしょう!

カレーセットは主にフライ違いで3種類。Aセットは、カレーカレーやスープの他、ハンバーグ、ハムカツ、フライドチキンにサラダが合盛りになった一皿です。

これがお手頃価格でいただけるのはうれしいよな!

カレー自体はスキー場のレストハウスを思い出すようなテイストよ。街場のスタンドカレーほど個性を磨いてない気安さが、かえって老若男女に広く愛される魅力になっているのかもね。

ペラペラハムのハムカツ、デリカっぽいフライドチキン。小さなバーグも手作りなのかな。ナツメグ風味のギュッとしたもので、思いの外食べごたえがありました。ルーの中には柔らかい豚の塊がボッコリ入って、サービスのダメ押しです

家庭的というか、温かい感じのするお食事でした。

昼営業のみで、夕方早々に閉まってしまうから、ご注意あれ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました