東武宇都宮の「あかつきや」で並(玉子)

スポンサーリンク

赤門通りにある焼きそば専門店。

店内には自転車関連の諸々が飾られて、店主の趣味を伺わせますよ。

お店はいわゆる餃子通りの入口近くに立地します。

普段はわりと暇そうな様子なのよ。イートインもできますが、席は少なくて、どちらかというと持ち帰り利用が多いお店みたいです。

やはり、餃子のついでに、宇都宮焼きそばもシバいたれという、手堅いおこぼれ需要を見込んでの出店なのかな。駐車場に戻る前に、こちらで焼いてもらったパックをピックアップする流れが良さそうです。

焼きそばの量を選んで、好みのタンパク質をトッピングするオーダー。

今回は目玉焼きを足しました。何故なら玉子が大好きだから! 

でも、やはり具は基本のキャベツのみでも十分だと感じますね。

そんでもって、全くの予想外だったんだけど、今回食べた中では、こちらの焼きそばが一番完成度が高かったのです。

安価なのに、焼き置きでなくて、ちゃんと一から焼いてくれるのよ。

モッチリとした麺に、ほの甘いソースがしっかり絡まり、香ばしく焼かれておりますね。特に追いソースの必要もなく、ほどよい食感とほどよいお味を楽しみました。

やはり、焼き立てが旨いし、食事環境がゆったり確保されていれば家族でも楽しめるんだけどな。ピンでの利用なら無問題ラです。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました