富士吉田の「カフェ 月光」でかぼちゃのメイプルチーズケーキ

スポンサーリンク

お茶処にも困った今回の富士吉田散策です。

遊園地の近郊らしく、昭和なパフェを気張るお店をいくつかピックアップしてたんだけど、コロナの影響なのか、単なる高齢不景気のせいか、行ってみたら営業してないケースばかりでね。

こちらのお店に滑り込めたことが、唯一のお茶となりました。

最寄りは月江寺駅。このまま水上山月江寺の境内に至る比較的綺麗な商店街なのだけど、やはり開いてるお店は数えるほどで、こちらも観光を楽しめるスポットではなさそうです。

そんな月江寺大門商店街にある古民家カフェ。

なかなか味のある店構えよね。

店頭では自家製のケーキや焼き菓子、ハギレや器、コスメなどを販売中。アンティークを配した店内はややうるさいくらいの設えとなっており、店主の自然派志向も垣間見える空間です。

この時は他に客もおらず、お店のお姉さんもやや遠めの距離感で対応してるようなので、ほどほどにチルダウンができました。

湯呑で供される月光ブレンドは、取手がないのでやや飲みにくいのですが、雑味なく、すっとしたお味。やはりこの辺は水が良いのかな。

メープルソースのかかったチーズケーキは、アレッポ石鹸のごとき高密度なお姿でネッチリ。お味は強くなく、かぼちゃはほんのり舌触りや風味に姿を見せるかなって感じでした。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました