阪東橋の「カフェ オミール」でトースト

鎌倉街道沿いに出来たカフェ。

よしのんさん、開店情報ありがとね!

まさか、こんな場所にカフェができるとは!
つか、まともなお店ができる度に、まさか、まさかという言葉が漏れてしまう場末を極めた地元駅でありますよ。

恐る恐る覗いてみると奥様と兄ちゃんが迎えてくれました。
ウッディなお店は間口が狭く、一階のカウンターは喫煙、二階のテーブルは禁煙になってるみたいですね。

メニューはお茶やスイーツというより、パスタやピザなどの軽食系が中心のようです。
オススメは全部ということでしたが、どのメニューにもオリーブオイルを使っているのがポイントみたい。

でも、表の看板で推されているのが”かけうどん”だったりするし、いまいち性格が掴みづらいお店です。カフェというか、夜のバー営業がメインなのかも。

初手はカフェらしく、トーストなぞを頼んでみました。
マーガリンでなく、ハーブ入りのオリーブオイルをつけて食わせるのが特色ということでしょう。

玉子や野菜もついて、ドリンク割もあって、十分に値ごろかと思います。
ただ、コーヒーも含め、お味は普通といえば普通な仕上がりでありました。

ぶっちゃけ、メニューを開いて、しばらく悩んでしまったのですが、いろいろある割に、これ!というお店の顔が見つからなかったんだよな。

もちろん、休みたい時に、そこにお店が存在するという価値も大きいですが、お外で楽しむお茶には家茶とは違うこだわりやトキメキ要素が欲しいのよ。もし、それがオリーブオイルということなら、今までのBOSCOは何だったんだ?と思えるようなもんだったりすると面白いのかな?

ともあれ、ご近所なので、応援したい気持ちはあります。
今後に期待です。

カスタムフィールド

参考URL: http://www.omeal.jp/

オススメ: ★