【閉店】阪東橋の「魚がし おき」で三色丼

イセザキモールの6丁目にあるお店。

玖珠さんとこでお得ランチを教わったんだ。

つっても、いつの話題だよっって鮮度。
近場だと逆に後回しになっちゃうんだよな。

前に入ってたお店と同名で、
やっぱ同じような海鮮一杯飲み屋なんだわ。
経緯は分からんけど、店主は変わった様子。

デブには息苦しい極狭なカウンターで、
ご覧のとおり、かなり入りづらい環境でもあるため、

週末のみのサービスランチタイムも、
主に近所のおっさんが一人寡黙に丼食っているような風景よ。

マグロとはまちとサーモンの三色丼!
サーモンは軽くヅケになってるのか。

丼はやや小ぶりだけど、ネタはたっぷり敷き詰められてて、
ほんとにこの値段で大丈夫なの?ってこっちが心配しちゃうくらい。

ぴっちぴちのブリブリを食わす感じでもないんだけど、
この値段でちゃんとお味噌汁や漬物もついてるし、
CP的には全く文句の出ない一杯だと思うな。

お店のおっちゃんも優しげで丁寧な対応よ。

夜飲みに来るとまた面白そうだね。

コメント

  1. サンチョす より:

    いつも楽しく読ませて頂いています。
    たま~にカキコミさせてもらっておりますサンチョすです。
    実はこのお店、今週末(8/29~31)を以って、3年続けてきたワンコインランチを終了するとのことです。
    夜もたまに寄るので、マスターに普通のランチに戻すのか伺ったところ、何とお店自体を閉めてしまうそうです。
    店は9月の下旬までやるそうですけどね。
    少しでもお客に安く提供しようと、人件費削ってマスターひとりでやってきたそうですが、材料の高騰に追いつけないと仰っていました。

    急なネタ振りですが、もしパトロールで店頭を通過するタイミングありましたら、是非ともランチ頂いてくださいませ。

  2. 管理人 より:

    >サンチョすさん
    安すぎましたもんね。
    食べる側からしてみれば、とても嬉しいのですが、
    お店が苦しくなっちゃうのは切ない結末です。