真金町の「精一杯」で肉味噌ラーメン

阪東橋と伊勢佐木長者町の中間くらい。
大通り公園沿いに出来たラーメン屋さん。

緑あふれるパークサイドのお店・・・というか、ラブホ街の出入口で、
両脇をゲスすぎる店に挟まれ、なかなか過酷な立地。

前もそこそこのラーメン店だったんだけど、
店主体調不良に寄る閉店で、こちらのお店が出店してきたみたい。

”家”のつかない家系店。
店頭にバッタなノベルティがもってけ泥棒状態になってたりで、
なんだか、怪しげな雰囲気が漂ってるんだよね。

メニューも家系専科ではなく、
各種バリエーションが豊富に揃っている様子。

いまいち得体のしれないとこもあるんだけど、
お客さんはポツポツやってきてるみたい。

お目当ては肉味噌ラーメン。

三ツ境の「蝦夷」で食べて旨かったんだけど、
どういうわけだか、近所に同様のメニューを出すお店が出来てきて、
こちらもその一つだったんだよね。

いや、普通に旨いっすよ!

豚バラ、白菜、にんじん、きくらげと、具の構成を含めて、
もう1店よりも本家を思わせる仕上がりだと思うな。

気合というか、キレの部分では一味足りないかもしれないけど、
甘辛味噌味に家系の濃厚なスープベースが加わりこってり度UP。
太麺の歯ごたえも程良くて、けっこう好きなお味です。

ニンニクを少々加えるとサイコーよ!

寒い時にはこういうのがイイよね。

レクタン大

コメント

  1. ぽん太 より:

    ここは、大勝軒系の『直伝』の跡地だったところですかね? このお店、この界隈によくある『家系うたっているけど名前に家はつかず、全然いけてない系』のお店かと思っていました。店前に置いてある『ご自由にお持ち帰りください』グッズに伴う、怪しさ、サービスの方向性間違えてるんじゃ?感が爆発しており、とても暖簾をくぐれなかったのですが・・・ ほんまさん、漢ですな! でも、この記事を読むと、少々野暮ったいながらもなにやら手作り感にあふれた味噌ラーメンのようですので、私も挑戦してみようと思います。が、至近距離に『けん』という巨魁が聳えているため、初志貫徹できるかどうかは!?

  2. 管理人 より:

    >ぽん太さん
    私も怪しく思っていたんですが、
    とりあえず、辛味噌ラーメンが食べられるっていうメリットです。
    寒いうちに一度、お試しあれ。