阪東橋の「ラパン コーヒー&ベーカリー」でバケット

スポンサーリンク

浦舟町のベーカリーカフェ。

その後もたま~に覗いているのですが、
徐々にお客さんも付いているようですな。

どちらかと言うとカフェをメインに据えてるらしく、
一般的なパン屋さんと比べるとケースに列ぶパンは少ないのですが、

最近ではあんぱん、コルネ、クリームパンなど、
土地柄を反映した定番パンの類が定番化してきている様子。

手探りも落ち着いてきたのかもしれませんね。

翌朝の朝食用にロールパンを買いましたが、
菓子パン類も含め、表面がちょっと固め。

この日はカウンターのカゴにバケットが刺さってましたので、それもいただきました。
こっちは風味も食感もよく、なかなか旨かったですよ。

ただ、持ち帰りのビニール袋には入らないので、
一本を掴んだまま、聖火リレーごっこをしつつ、帰宅しなければなりません。

近所でよかった!

食パン系も焼いててくれると通いやすいんだけどな。

コメント一覧

  1. クスクス、TVのドッキリで、インタビュー中、おもむろにフランスパンを食べ始めるおば様っていうのがありましたが、なるほど聖火ですか。刀にするには太いですものね。
    お店は喫茶店営業で申請しているらしく、パンの販売量が増えちゃうと、菓子製造の申請もしないとダメなんだそうです。申請費用だけでなく、営業報告書が必要だったりして、めんどうみたいです。

    でも、パンをメインにした方がいい気もしますけどね~。

  2. >Caさん
    新区役所の動線に上手いこと絡めばいいのですが、
    パン充実で近隣の固定客を抑えたくもありますね。

  3. 女友達が極近くに住んでるので、今度お茶と小腹満たしに使わせていただきます。
    折角クリームパンやコルネあるのならば、おっぱいパンもやってほしいな!あれ職人がみんな高齢化して止めた後、なかなか美味しいところ無い・・・

  4. >ら・ぺるらさん
    お友達が美人なら何卒紹介いただきたく・・・
    ところでおっぱいパンてどんなもの??
    私、知らないわ。山とポッチが2つ付いてるのかな??

  5. ほら、わたしら子供の頃は、甘食って2個売りだったから、子供ながらに甘食の事おっぱいパンって、意外と子供の中では通っていたのです。
    今日、沢山買い入れてもらっちゃった!コーヒーの粉も〜美人だけど、わたしが焼きもち焼くから、その友人は美人ぞろいで若いからそちらがいいかな?
    種類も多く、なかなか美味しかったです。コーヒーも♪

  6. >ら・ぺるらさん
    甘食のことか!!ずいぶん若いおっぱいですね。
    なるほど、作り方を見てみると、パンというよりお菓子に近いんですね。
    南蛮菓子由来とか言われてる割に、関西に縁が薄いのが面白いな。

タイトルとURLをコピーしました