阪東橋の「せんだい」でらーめん(醤油)

曙町三丁目南の交差点にできたラーメン店。

新店舗は「ハングリーピッグ」の跡地です。

”せんだい横浜橋店、ついに閉店ス”の悲報!

私が最も好きな家系ラーメン店だっただけに戦慄しましたよ。
しかし、実際はすぐ近くへの移転ということだったので、安心しましたわ!

ほんと良かったな!阪東橋民!!!

新しいお店はこんな感じで、いかにもチェーンぽい垢抜けなさもありますが、ここは黙って入店してみてください。

旨いからさ!

初手はやっぱり醤油にしました。

気になるお味は・・・ うん!大丈夫です。

色合いからも骨髄を感じるようなヘビースープ。
骨由来の香りやコクがこってりと、それでいて嫌な臭みは無く、まろやかクリーミィなのです。

相変わらず旨~~い!  

この日は夕方の早い時間から満席に近いくらいになっており、なかなかの客入りです。
兄貴一人で大変そうだったけど、ちゃっちゃかさばいてて流石だったわ。

大通りに出てきたことで、今後は「寿々喜家」や「田中屋」などの人気店ともガチンコ競合するわけですが、この調子なら決して遅れをとることはないでしょう。

こちらはチャーシュー丼です。安すぎです。

完全なサービスメニューなので、あんま頼まないようにはしています。
肉片もネギもたっぷり乗って、私は卓上の辛味を振りかけて食べるのが好きですね。

元のお店はさすがに小さすぎてもったいなかったので、こちらでより大きく羽ばたいてほしいな。

詳細は不明ですが、営業時間もかなり伸びており、だいぶ利用しやすくなりました。
まだまだ、人出は不足している様子だけど、小姐の他にもサポートの人が入っているようなので、上手いこと回ってくれえば良いなと思います。

オススメです。

コメント

  1. ウニ鈴木 より:

    2回行きまして、しょうゆ、塩をそれぞれ食べました
    しょうゆは間違いないですね。トロみと、ややざらっとしたスープはうまいです。で、塩を初めて注文したので出てきたとき、まったく醤油と同じルックスだったので店員さんに確認したほどですw
    塩は家系トレンドのしょっぱいスープになっているのが面白いなと思いました。ただ末〇家のように塩辛くてビリビリするほどじゃないですね。
    次はみそを頼んで、この店は一休みにしようと思いますw

  2. 管理人 より:

    >ウニ鈴木さん
    私は塩をほとんど頼まないのですが、きもち強めにして個性出してきたのかも?
    味噌はたぶんお好みなんじゃないかと思います。是非どうぞ。