スポンサーリンク

吉野町の「ニューリバー」で本日のプレート

ニューリバー町にできたばっかのスパイスカレー店。

ミサイル超獣さんはよく見つけてくるよな!

阪東橋と吉野町のちょうど中間くらいかな。大通りの一本裏手。背後にタワー型の駐車場を要する三階建ての雑居ビルなんだけど、こんなとこに飲食店が入っていた事自体、気が付かなかったわ。

二階にある小さなカウンターバーを、たぶん間借りするような形で、月~水のランチのみ営業するカレー店です。いかにもミュージシャンぽい、リーゼント姿の気のいい兄貴がやってるんだけど、まだ、いろいろかけもちしてるのかもね。

メニューはお決まりで、この日のプレートは南インド式チキンカレー、ナスと大根のサンバル、キャベツのポリヤル、たまねぎのアチャール。

お皿的にはあと一品乗ると幸福感で完全に満たされるわけですが、お味的には立派に出来上がっていて、何の不満もないのよ。スパイシーなチキンカレーも、ほっこり味のサンバルもいい感じ。こういうのが、まさか、こんな地元で食えるようになるなんてね!

兄貴はまだ自信がなくて、大々的に広報してないと言ってましたが、いやいや、大丈夫でしょ。ただ、お店が狭く、基本的には仕込んだものを持ち込む形だから、いろいろ制約もあるだろうけどね。

こちらも今後に期待したいお店です。 丸祇羅となんか関係あるのかな?

コメント一覧

  1. 何時頃から開けてたのかはわかりませんが、たまたま気が向いて裏道を通らなければ気付きませんでした。
    道に迷ったお陰で何年も通うことになったお店を見つけたりもしますし、無駄に徘徊している甲斐はあったかな、と。
    他にも界隈にレアな営業のお店はあるのかもしれないと思うと徘徊にも力が入ります。

  2. >ミサイル超獣さん
    ネットでなんでも調べられる時代になりましたが、それは足を使った地道な取材が支えているのですね。先週オープンしたばっかなのに、もう情報が出ているのかってビックリしてましたよ。

  3. アニキに話聞いたら木金は丸祇羅で売り子していて、六反の…つまりチャンカレーのマスターと一緒にイベント行ったり。
    トリステッサのにーさんともよく一緒に食べに出てたりするそうで。
    みんな身内なんかーい!

    ちなみにこちらはご近所住まいの常連で間借りだそうです。

  4. >ミサイル超獣さん
    つながってるなー!
    でも、この横浜で、よくつながってくれたなと思います。
    今後も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました