阪東橋の「ベトナムスマイル」で牛すじブンボセット

スポンサーリンク

伊勢佐木町6丁目に出来たフォーのお店。

おそらく弘明寺のベトナム店の関連なんじゃねーかな?

性欲とアジアの坩堝たる曙町界隈にありそでなかったベトナム料理店の登場です。

震災以降タイ人が減った分、ベトナム人が増えているのかしら?

この間、チャイナ八百屋にもなったりもしましたが、やはり熊井バイク屋としての印象が強いこの場所。

開店以降、お客さんの姿はあんまり見えないので、だいぶ寒々しくもありますが、我々カタギの衆にとっては、比較的とっつきやすい体裁のエスニック店になっていますよ。

今んとこ、メニューはフォー、カレー、焼物等に絞られており、ネーチャン連れて飲む場というより、サクッとフォーを啜るタイプのお店みたいです。

入店早々、蓮茶にでっけぇ氷を入れて、キンキンにしてくれる真冬の日。

ランチセット、というか、おそらく終日頼めるセットには、生&蒸し&揚げの春巻がついて、どこぞのルミネで出てきそうな体裁になっているのは、阪東橋的に新鮮ですね。

これはまぁ良し。

生はやや固く、蒸しはレンチン味がありますが、面倒な3種盛りにしてくれるんだし、揚げたてのネムザンはマズイはずも無いっす。

ブンボーフエにはホロホロに煮込まれた角切り牛が乗ってます。

ただいかんせん、麺の湯切りがダルダルのベロベロだし、ベースのスープも味が見えないので、いまいち締まらず、色々な調味料をぶち込んでしまうことになります。

とりあえず、ここに来ればベトナム麺を食える価値はあるとしても、おいしさという部分で爪痕残せないのはもったいないわな。

本日のデザートは豆ペースト乗せのタピオカココナッツ。

食後はデザートかベトナムコーヒーが選べるのですが、界隈の昼飯にしてはやや高額なので、両方つけてくれても良いんじゃねーかと思います。

さらに外税の不意打ちか! ヤンキーも容易に勝てないわけだよ!

コメント一覧

  1. 弘明寺、またお店変わってたんですか。
    でも前菜盛の体裁はジャスミンパレスと一緒っぽいですね。
    ハノイアリス時代はいいシェフがいたんですが、こちらは見切り発車なんでしょうか。

  2. >ミサイル超獣さん
    弘明寺もしばらくご無沙汰ですが、ベトナム店は商店街の外に移転したんじゃなかったかな。その関連で人員がこっちに流れてきたのかも。

タイトルとURLをコピーしました