黄金町の「鶏源」で鶏白湯生からし

平戸桜木道路沿いにあるラーメン屋さん。

駅の近くだし、夜も遅いし、おいしいし。
我々がなんぞラーメンでも食べたくなるタイミングで脳裏に浮かんでは、こっちゃこーいと手招きしてくる罪深いお店であります。

今回は辛いやつね。
つっても、見た目は普通と何も変わらねぇな。

おそらくどっかに青唐辛子で作ったペーストが混じってるんだと思います。

注文時に辛さを指定できるのですが、中辛程度ではそれほど存在感がなかったかも。様子を見ずに、もっと攻めればよかったな。

まったりクリーミィな鶏白湯を、辛味でもってピリっと引き締める路線は、言うまでもなく覇道。ただ、これについては卓上にごくごくレギュラーな豆板醤なり高菜なりがあったら、それでも事足りるのかなと思います。

ラーメンは相変わらず旨かったです。

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. 恰幅じゃない方の彼 より:

    ここ年毎に味が下火になってると思うんだけど…価格上げてもいいから味はキープして欲しかったな。当初は出汁をしっかり取っていたけど今はだいぶ例のやつ混ぜてると思うな。
    それとスープの温度が妙に低いと思うのは私だけ?

  2. 管理人 より:

    >恰幅じゃない方の彼さん
    弱くなってきたと言われればそんな気もしないわけではありませんが、単に慣れて、飽きてきただけかなとも思ってたわ。どうなんだろね。

  3. 匿名 より:

    横から失礼します。
    味が下火になったというか、かつては臭みエグみギリギリの濃厚さがあったように思うんですが、昔と比較するとあっさりした食べやすい方向にシフトしてるな、って印象ですけどねー。個人的にはカレーラーメンのジャンクさが減少したのは痛かった。
    でも充分おいしいと思うし、濃厚なのが食べたければせんだい行けばいいと思えば。

  4. 匿名 より:

    気になって食べに行ったけど変わってるね、言われてるようのドロッとしたとろみの濃厚からサラサラになってたよ。
    気になったのはバイトの子が堂々と袋に入った業務用スープ?みたいなの補充してた、安いから仕方ないんだろうけどせめて客前でやるなーと思ったわ、味もちょっとそっちに振れちゃったかな…残念

  5. 管理人 より:

    >匿名①さん
    駅チカで、深夜にまずまず食わせるだけでも十分価値がありますね。

  6. 管理人 より:

    >匿名②さん
    実のところ、これは4ヶ月くらい前に書いた感想なんだけど、どことなく満たされない部分もあり、星も当初より減らしてたりします。作りが変わったのかは分かりませんが、時々のコンディションもありますので、復活を期待したいですね。