黄金町の「カフェ サンポポラ」でナポリタン

黄金町の駅前にオープンしたカフェ。

ついに黄金町にもこういうお店ができるようになったのだねぇ。

たしか、治安悪化につながるから、単身者向けマンションは 絶対反対!と、地域アートな連中が騒いでいた物件でしたよね。その後、低層をテナント賃貸することで手打ちになったのでしょうかね。でも、募集はかなり苦戦しているようで、1階のみがやっと埋まった状況です。

できたのは、いかにもチェーンぽい体裁のお店なのですが、インディーズ1号店のようで、今のところ、検索しても何も出てきません。 なんとなくではありますが、弘明寺のチャイナ系喫茶と運営の雰囲気が似ています。

メニューはドリンクの他、サンドやパスタなどの軽食があり、店頭のケーキやサンドイッチはどこぞから仕入れているようです。

店内は広く、別途喫煙席も設けられており、初日の時間外れにもかかわらず、思った以上のお客さんが入っておりましたよ。駅前の好立地ではありますが、こんな場末でも、気軽なカフェ需要はあったんだなぁ。

ナポリタンです。軽食はドリンクとセットにできますよ。

具は水菜とソーセージという異風。そして、お味は猛烈にケチャッピーなのよ!炒めず、ソースを絡めるスタイルなので、そもそもナポリタンは不適です。パスタなら和風たらこ系の方が無難だったかもね。

窯焼きホットケーキです。

ホットケーキというか、スポンジケーキのような甘みとふんわり。窯焼き感は全くありませんが、ソフトクリームが乗っているのはうれしいです。

こちらでは全般的に手頃値でお茶ができます。ただ、コーヒー等はごくごくレギュラーなので、お味やCPだけを見ると、お隣のセブンにイートインした方が満足度が高いかも。

ただ、あの黄金町駅前のカフェですよ!

地元待望という背景はありますので、ゆったり一服できるお店として、この先、調整がうまくいけばいいですね。どちらかというと朝よりも夜営業に期待します。

カスタムフィールド

参考URL: なし

オススメ: ★