黄金町の「めしきんぐ」できんぐミートソース

スポンサーリンク

駅前にできたパワフル飯屋。

界隈に住まうダイエッターたちの、涙ぐましくも、はかばかしからぬ努力を、鉄槌一閃でもって粉砕するお店です。

先だって、最悪のタイミングで開店しましたが、そこそこの客入りを維持できている点、一定層の胃袋をガッツリ掴んだかなと感じます。ほぼほぼ男性客だけどな。

それにしても、こういうお店がチャリンコ圏内にて、いつでも手招き状態になっている恐ろしさよ。私に鋼鉄(腐食した)の自制心が無ければ、連日通ってしまいたくなうようなカロリー天国なのです。

めちゃくちゃに合盛りしてくれる丼を看板に、気になるメニューがいくつかあるので、この先、私がどうしようもなくカロリーを欲する高ストレス状況となった際に、皆さんにレポしていきたいなと思います。

今回はスパゲティ!

この手のパターンでは、ナポリタンから攻めるが定石となりましょうが、同値段でないところが気になって、まずは高い方のミートを頼んでみました。

うんでね、食券を渡す際に、なんと「ごはん付きますけど、量はどうしますか?」との衝撃発言が!!

まさかのスパゲティ定食が現れたのです。

これね、撮影下手だから伝わんないだろうけど、熱した陶器のボウルに入ったスパの量は普通のお店の大盛り相応だからね。さらに、白飯と味噌汁ついちゃう必要あるのか?!

あるねっ!!

このスタイルで提供しようと考えた人を、コトコト優しく煮込んであげたい気分です。

実はね、スパだけじゃ足んねーだろうからと、ハンバーグやチキンカツのおかず盛りも合わせて注文しようと思っていたの。

いや、ちょっと待てよと。料理写真にほんのチラリ見えているフライ衣を見落とさなかった私の彗眼を褒めてください! 

ご覧のように見た目ほぼ分かりませんが、これはただの大盛りミートソーススパではなくて、ソースの下に薄いチキンカツが仕込まれたミートカツスパなのです! 

あっぶねー!! とにかく、力押しで攻めて来ますね、めしきんぐさんは!! 

ミートソース自体のお味はそれほど強くはなく、オーソドックス。わずかに乾燥ハーブのこもった風味があります。量はたっぷり。ただ、かつの衣に吸収されてしまうこともあり、この大盛りスパと白飯を食わすには、まだ若干足りないくらいかなと感じます。特にスパと馴染みきっていない序盤をどう乗り切るかに高度な戦略が求められますね。

それでも、デブ的には好感持たざるを得ないお店よな。

コメント一覧

  1. この定食、まったく意味がわかりません
    理解不能
    私的には縁のないお店ですね

  2. こんにちは、いつも楽しみに読んでいます!
    パスタにもごはんセットつきとは!
    麺完食後、ミートソースにごはん投入など禁断のお楽しみができますね。
    ミートソースのお味のあんばいを詳しく書いてくださりありがたいです。
    あげものセット的なのも試してみたいです。

  3. >jincunさん
    ええ~、センターグリルのスパゲティランチもダメなくちですか?

  4. >ぽてち丸さん
    次回はラーメン+まぜめんか、オムライス+おかず皿かで迷っています。

  5. この上の店も結構イイヨ♩

  6. >アリーマさん
    まだ覗いたこと無いのです
    1Fに豪腕の門番が現れたし。

タイトルとURLをコピーしました