黄金町の「めしきんぐ」できんぐスタミナカレー

スポンサーリンク

駅前にある、まんぷく食堂。

先ごろ、関内支店もオープンしたようで、この厳しい状況下でも、なかなかの頑張りを見せているお店だと思います。

相変わらず、お客は脂ぎったメンズばかりだけどな!

店頭の写真が増えました。ボリュームたっぷりの合盛り丼をメインにつつ、その後もじわじわとメニューを増やしているようですね。

といっても、スタミナ炒めのタレを変えます的な、手近な範囲で行えるアレンジです。

既存のパーツを組み合わせたスタミナカレーについても、必然ともいえる登板でしょう。

注文時にカレーの辛さ、ご飯の量、生玉子か茹で玉子が選択でき、これは中辛、中盛、生卵になります。

近場の有名店と比べると、カレーもお肉もややライトで食べやすい印象かな。オーソドックスでユルめの欧風カレーに、玉ねぎ分ボリュームアップした豚炒め。

私はカレーにカツを合わせるなら、薄いチキンカツが最強派閥なので、揚げたてサクサクのそれにウスターソースをかけて食えるのが嬉しいポイントです。さ

らに欲をいえば、唐揚げも一個乗せてくれれば完璧か。

近場で、いつでもこれが食えるのならば、御の字でしょう。ご飯はLにして余裕だと思いま~す。

コメント一覧

  1. ここ。
    もう、前から気になって気になって…
    白米原理主義者にとっては、
    「ご飯はLにして余裕」は聞き捨てならない魅力ですが、
    うちのXLオトコの各数値も気になるし。
    ひ、ひとりで行くか!?
    ウスターソース、大好きなんですぅ〜!

  2. >erimaさん
    人間は食べた全てを吸収できるのか? いや、過剰な分は出てしまうでしょ。
    だから、一度に集中して食べれば、カロリーロスが多いのではないかというデブ教の説をお送りしておきます。

    とりあえず、丼ものとか、飯をお腹いっぱいに詰め込むことは可能です。
    ただ、遠くから食べに来るお店かというと、もうちょっと身近な存在かな。

タイトルとURLをコピーしました