万世町の「808 ベーカリー&ペストリー」でパンドミー

万世町に出来たパン屋さん。

Yさん、開店情報ありがとね!

商店街の入り口からも近いっちゃ、まぁ近い。
ただ、肝心の商圏からは外れてそうな微妙な立地なのですよ。

前はペットショップだったんだけど、まさかオサレなパン屋さんになるなんて!むしろ角打ちの「浅見本店」が輝く土地じゃない!

ちなみにここらでおめでたいのは地名だけで、そういうとこはたいていロクでもないバックボーンを新規ネーミングで覆い隠したパティーンなんだよ!

まぁさておき、
新店ということでドキドキしながら訪問したところ、初手からわりと熟れた印象です。

実は磯子から移転してきたお店なんだってさ。
滝頭小の隣にあった、あの三角屋根のパン屋さんだったのか!

移転の経緯は分からんけど、元の場所より条件が良くなったようには思えないので、ちょっと心配でもあります。

国産小麦などにこだわった溶岩釜焼きのお店らしく、パンもおいしそうに整ったものが列んでいますね。

お店一押しはクリームチーズinフランス。
噛みごたえのある生地にレーズンやくるみ、オレンジピールとクリームチーズを散らしてねじったものです。

メンチカツパンはトマトソースも自家製らしく、ボリュームたっぷり。
メロンパンも香ばしく、バターと砂糖を挟んだじゃりぱんも面白いです。

どことなくハワイの風を感じさせるお店で、マラサダなんかも売っていました。
ほんとはもっときれいな模様が書かれてたんだけど、持って帰る袋で消えてしまったわ。
ただ、これはクシュッとする特別なもんでなく限りなく揚げパンです。

ちなみに私が一番気に入ったのは、サクモチなパンドミーでした。

下町の日常からちょっと背伸びしたような小気味の良いパン屋さんです。

思ったよりも、奥様たちが買いに来ていたので、このまま上手く軌道に乗ればいいなと思います。

カスタムフィールド
オススメ: ★★
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. Y より:

    さっそくありがとうございます♪
    私も先日伺いました。
    平日お昼過ぎでしたが、案外混んでて売れてましたよ~。
    ご近所の多国籍な女性や通りすがりの女性ドライバーなどなど。
    マラサダ食べましたが確かにアゲパンでしたね(笑
    場所が微妙ですががんばってほしいと思ってます。

    コーヒーショップの方は三月に入ってからオープンみたいです。
    パイとコーヒーとかいてあったかしら?洒落たお店で楽しみだけど
    場所が場所だけにどうなるのかなと思わずにはいられません。あはは。

  2. 管理人 より:

    >Yさん
    こちらこそ、ありがとね!
    オージーなお店の方はパイがちゃんと自家製だったらいいなぁ。
    あまり人通りのない場所ですが、コーヒーよりもビールがメインだと思うので、その辺の好事家が集められるか否かですね。