横浜橋の「せんだい」でラーメン

商店街にあるラーメン屋さん。

先ごろ「せんだい閉店」の報が流れてきて、戦慄した私。

うちの近所は家系ラーメン店には事欠かない環境ではありますが、その中で最も旨いと思うお店だからです。

でも、繁く通っているわけでもないんだよな。
食事時間が合わないし、荷物もやたら多いし。

なにより、買い物の度に気軽にラーメンをひっかけるようになったらヤバイという心理ストッパーが働いてしまうんだよ!

そんなわけで、カールに群がる関東大衆のごとく、涙目で駆けつけた次第です。

結論として・・・・閉店してなかった!

ホッと胸をなでおろしたら、デブのでかすぎるおっぱいに引っかかったよ!

そして相変わらずの旨いラーメンを食わせてくれました。

タレは4種類選べてどれもイケますが、今回は原点に立ち戻った醤油味です。

このトロリとコク深い濃厚スープ!
臭みはなく、むしろ骨の溶けたいい匂いがするんだよね。

スープに食べごたえが負けない麺の具合もちょうど良し。
兄貴がいつも丁寧に仕上てくれますよ。

思うんだけどさ、毎回、並盛りで自制してる私って、すごくない?すごくストイックじゃない?

聞くところによると、この旨さは必ずしも本店由来というわけではなさそうなのね。直営の支店てわけでもないみたいだし、やっぱりこの横浜橋店がフォーエバーラブなのですね。

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. うさこ より:

    私もせんだい大好きです。このあたりなら、せんだい>すずきや>その他かなー。横浜橋いくと、お腹そんなに空いてなくてもここかピーに足がつい! なんならラーメン食べてからピー行きたいくらいです。並で自制もあんまりできないし、麺類愛あると体格がすごく脂っこくなりますよね・・・・・・。

  2. 管理人 より:

    >うさこさん
    はしごしたい気持わかる!
    でも、私はまだピーの怪しさにビビっちゃう。
    あと”脂っこい体格”という言葉は、すごくしっくりきちゃうな。