阪東橋の「トルーヴィル」でオムライスセットB

真金町にある洋食店。

高知東生も捕まったラブホテル街に佇むお店です。

看板にはファミリーレストランて書いてあるけどさ、
ここらってば、ファミリーと来るというよりはファミリーを作りに来る場所だからな!

そんなわけで、とっつきづらくてね。
一度も入ったことがなかったのです。

やさぐれた外観に反して、中は山荘風の落ち着いた雰囲気。
もっとギットギトかと思ったら、とても清潔に維持されていて驚きました。

そして、これまた予想外に上品な奥様が優しく接客してくれるのよ。

いやいや、イメージ全然違ったわ。

メニューもちゃんとしたレストラン風。

セットも豊富で、これはライスメニューにおかずが付くライスセット。
オムライスにメンチカツが付く組み合わせです。

まぁステキじゃない。

玉子の中はハムライス。
具は少ないけど優しいお味に仕上がっているの。
メンチは比較的下味強めなのに、オリジナルのデミソースとよく親和します。

ランチタイムじゃないのに、ちゃんとしたサラダやスープもついちゃうお得値もうれしいわ。

なんだかほっこり癒やされちゃう感じ。
ああ、もっと早く入っていればよかったな。

ということで、早速再訪しました。

これはメインのお肉料理にもう一品付く、ミートセット。
デミソ-スのハンバーグにシーフードオムレツが付く組み合わせです。

こちらはライスセットのピラフ&クリームコロッケ&エビフライ。

ぶっちゃけ、見た目は、地味めの野暮めだと思いますよ。
しかし、これがじんわり旨くて、中年の心のヒダに染みてくるお味なのです。

どれも丁寧に手作りされているのが分かります。

私、すっかり気に入ってしまいました。

コメント

  1. ぽん太 より:

    トルーヴィル!!  こちらから歩いて20秒くらいの所に住んでいた私にとって、青春の?味です。 シャリアピンステーキやエビフライなども美味しかったような・・・ こちらは遅い時間になっても出前!!してくれたので、助かったなあ~。

  2. 管理人 より:

    >ぽん太さん
    すげー居住環境でしたね!
    ホテルとかにも出前してるのかもしれませんね。