横浜橋の「マルかつ食堂」でブリ丼と魚のオーブン焼き

商店街に出来た定食屋さん。

以前は「グランドゥーカ」系列のイタリア酒場だったとこ。
まぁ無茶な出店だなとは思ったけど、やっぱりここらのゲスには早すぎたお店でしたね。

最近はあんまテナントが埋まらない横浜橋ですが、居抜きですんなり後釜が決まって良かったです。

今度のお店は市場直送の海鮮を売りにした定食屋さんだって。
これなら、シチリアを「ゴッドファーザー」の中でしか見たことにない我々下町民にもとっつきやすいです。

メニューは天丼や唐揚げ等の揚げ物定食を中心に絞られています。
また、いずれもミニ刺盛りを安価に追加することができるみたい。

日替りのおすすめ品であるブリ丼のセットをいただきました。

いいじゃん!!
時間ハズレに伺ったので、壮年のお父さんがワンオペで走り回って大変そうでしたが、きっちり仕上げたものが出てきて、好感が持てますね。

丼はレギュラーサイズ。
立派なブリが5枚乗って、充分でしょう。

焼き魚はヒラマサにバター醤油のソースを掛けたもの。
付け合せの野菜も、この野菜高にはありがたいです。

これは思ったよりも、いいお店が出来た感じ。

ちなみに商店街では「市場食堂」が手堅く競合しますが、あっちは基本的にメニューが固まっているので、そことは被らない、こういう日替わりなんかで日々楽しめればアリアリですね。

コメント

  1. 開店したばかりの頃のラインナップはもう少しフツーっぽかったのですが
    ブリ丼にヒラマサのソテーとか最高じゃないですか。
    ランチメニュー、チェック入れるようにしておこう。

  2. 管理人 より:

    >ミサイル超獣さん
    少し余裕が出てきたのかもしれませんね。
    私も天丼かぁなんつって、先延ばしにしていたのですが、面白そうな顔が見えてきました。