【移転】横浜橋商店街の「せんだい」でらーめん

商店街にあるラーメン店。

カウンター数席のみの小さな小さなお店ですが、
私的家系ナンバーワンはこちらになります。

旨い。

本当は毎日食べてもいいくらい。

しかし、その旨さ故に頻繁に通ってはバカになってしまうのではないかという自制が働いているのであります。

うん、自分で書いていて、何の意味もないのはわかってるよ!

ベースは共通で、タレが醤油、塩、味噌、辛味噌と選べるのですが、まぁどれもハズレなくおいしいのですよ。

でも、年度末の食べ収めでもあったので、今回は基本に戻って醤油をいただきました。

やはり意味は不明ですね。

しかし、旨いな。

コメント

  1. しま より:

    あら、そんなに美味しいとは店構えからは想像出来ませんでした。
    個人的家系ナンバーワンは川崎の武松家なんですが、これは食べに行かねばなりませんね。

  2. ぴーさん より:

    そうなんですか、
    私も知りませんでした。
    次回横浜橋訪問時は、ぜひと思います。

  3. 管理人 より:

    >しまさん
    でしょー。
    数席しか無い小さなお店なのよ。
    前身の頃から良い味だったのだけど、兄貴が頑張っているらしく、他の支店とはクオリティが違うようです。

  4. 管理人 より:

    >ぴーさんさん
    ぜひ、丼一杯分の余地を空けて、お起こしください。

  5. のりり より:

    せんだいはちょいちょい支店が出来ては消え出来ては消えを
    繰り返しているので、定着していくと嬉しいですね。
    なんせ、本店がまー僻地ですから笑
    と言いつつ、小ドライブついでに少なくとも年一で行ってます。
    味は管理人さんと同意見で、家系で一番だと思います。

  6. 管理人 より:

    >のりりさん
    もうだいぶ長いので、定着はしてると思うのです。
    ただ、心配なのはほぼ兄貴一人で頑張ってるところなんですよ。
    ちゃんと儲かって、ちゃんと休めるお店として、もっともっと長く続いてほしいです。