横浜橋の「天ぷら 豊野 パスタ2丁目」でミートソース

スポンサーリンク

横浜橋に舞い戻ってきた伝説の天丼店。

昨年末、イセザキモールにぶち上げた新店が突如閉店・・・

我らが愛する豊野の天丼は、いったいどうなってしまうのか・・・気を揉んでいた南区民も多いんじゃないかと思います。

ご安心ください。

この度、かつて店舗があった横浜橋商店街の入口にて、無事に復活を果たしました!

伊勢佐木町への移転に伴い、元のスペースは尾道ラーメン店と系列のかき揚げ惣菜店になってしまった関係で、とりあえず、2階部分を片付けて営業することになったご様子です。なにやらバタバタ動いてるのを見かけてたので、もしやと思っておりました。

そういえば、2Fはスナックかなんかだったっけか? 私は今回、初めて入ったのですが、田舎にありげな、夜はカラオケ飲み屋になるような喫茶店の雰囲気でした。未だ営業に最適化されていない様子で、カウンターの中はだいぶ雑多でしたね。

メニューはほぼ従来通り、天丼をメインに据え、カツ丼の復活も見えました。

そして、皆が気になっていたでろうことは看板に書かれた「パスタ2丁目」の謎。

3階に新たなお店が入るのかしらって思ってたら、なんと、豊野のメニューにスパゲティが爆誕していたのです!! なにそれーーー!

かけつけミートソースです。

いや、分かってたさ。ミラクルはありえない品だってことは。でも、自分を人柱に捧げて、万一の芽を潰すしか方法が無い時もあるんだよ!

とりあえず、メニューの一番先に掲げられたミートソースは、見た目を微塵も裏切らないほっこり味。個人的にミートソーススパゲティ自体を相当久しぶりにいただきましたが、まさにミートソースというしかないような、ごくごく普通の茹であげスパゲッティでありました。あと、できればタバスコ&チーズが欲しいです。

しかし、起死回生を目指す豊野が。ここへ来て、どういう理由でパスタを、いや、昭和のスパゲッチィを、第2の柱に据えたのか、さっぱり、きっぱり分からねーよぉ!!! と、ただ叫びたいがためのランチです。

なお、パスタはミート、ナポリタン、トマト、ホワイト、たらこ、ソースの6種類。ミートとたらこ以外には(海鮮)の表記がくっつき、具に海老やイカが入っているらしいです。しかし、ボリュームなり、仕上がりなりに、らしさを感じるかというと、現時点では何も見えねぇな。謎っす。

実際、他の誰も頼んでねーし!! 私もホントは天丼食いたかったわ。

ともあれ、 復活おめでたい! 私のわがままバディはもはや丼豊の狭小に耐えられなくなっておるので、今後も天豊推しでお願いしたいのです。

ちなみに今回はお昼時に伺いましたが、丼の行列に対し、こちらはまだまだ空席に余裕がある状況でした。復活の報はまだまだ行き渡ってないのかな。

コメント一覧

  1. 開店前から『パスタ2丁目』の看板が気になっていました。
    こんな場末でもしや本格的なパスタが!?と心の隅で期待していましたが、店構えからしてその勇気が湧くこともなくどなたかのレビュー待ちでした。

    人柱。ごくろうさまでしたm(._.)m

  2. 私も行きました。パスタメニューは2度見しました
    豊野でカツ丼とか珍しいと思ったんですが昔にあったんですね
    薄味の出汁が自分好みで食べてて罪悪感のないカツ丼は大変美味しかったのでリピしたいと思いました

  3. なんとなく中華街の馬さんのスパゲッティ屋がコケたの思い出した

  4. >jincunさん
    もしやロメスパ的なものかと期待しましたが、
    どちらにしても、天ぷら屋さんの厨房でやっつける手間に見合う需要はないでしょうね。

  5. >しーさん
    前は天ぷらの他、フライ物も提供してたからね。
    新体制に余裕が出てくれば、スポットメニューが増えるかも。

  6. >匿名さん
    お客入ってないのに、看板出たままだよね。
    実際、無人店舗になるらしく、私はいくら待っても誰ひとり現れなかったから、そのまま出てきたっきりだな。

  7. 弘明寺にも出店したみたいですが、いつの間にか閉店してましたね。逆に弘明寺から横浜橋に出店した藤方豆腐店は大丈夫かなぁ。

  8. >匿名さん
    藤方は、せめて商店街の中に出店してくれればよかったのになって思います。

    私の記憶の限り、横浜橋には豆腐店が無く、穴場といえば穴場。
    近年、茂蔵が出ていますけど、あれは豆腐屋というよりは老人向けコンビニみたいになってますし、アリはありかなって思います。

    ただ、あの体裁の出店だと、どうなのか。あんまり買う気が起きなくて、私も未だ利用していません。

タイトルとURLをコピーしました