三吉橋の「満寿田屋」で焼き団子

スポンサーリンク

三吉橋の入り口にある和菓子屋さん。

まさかのリニューアルオープンです。

近所にあった「磯村屋」が、思いの外に広く知られる存在になってしまったのだから、こちらだって下町商店街の古い和菓子屋さんという設定で、それなりに名を売ってもおかしくはないかもしれませんね。

でも、お客さんが繁く通う街のランドマークというよりは、とりあえず開けてます風のボチボチ営業が長い印象で、以前の古い建物が取り壊された時点で、そのまま閉店オツカレなのかと思っておりました。

まさか新築して、お店も復活するとはね!!

私の近所のお店なのに、これまであえて触れてこなかったのは、大昔にババアと悶着があったからなのよ。

でも、とっくに代が変わっているのかもしれませんし、時効でしょう。この不景気なご時世に、もうひと勝負かけようというガッツに、まずは敬意を評したいのです。

棚に並ぶお菓子は、下町らしいおまん屋さんのラインナップ。いなり、巻きずし、お餅なんかも売っていますね。ちなみに中高年層にファンが多い地味菓子、すあまの取扱いスポットでもあり、以前はよく買っておりました。

お団子は、若干の野暮ったさもある、気取らないお味ですな。

コメント一覧

  1. リニューアルオープンされてたんですね
    みたらし団子買いに行かねばっ
    ここのみたらし団子、なんかすごく好きなんです

  2. >bgさん
    夕方だと残ってないこともあるのでご注意です。

タイトルとURLをコピーしました