横浜橋商店街の「天ぷら 豊野」でカツ丼弁当

スポンサーリンク

商店街の入口にあるガッツリ天丼店。

定期的に食べたくなるんですよね!

もちろん、お店で揚げたてをかっこむのが醍醐味なのでありますが、コロナ以降はテイクアウトで利用することが増えました。

こちらの天丼は有無も言わさぬ大ボリュームが魅力! 

そんな豪腕パンチの一方で、もしかしたら、お弁当との親和性が高いタイプの天ぷらなのかなとも感じるのよ。いかにもな大衆風味、甘辛のタレが染み染みた衣が程よく蒸された感じも、また別の魅力がありますね。

そうそう、今回はカツ丼弁当も試してみたんだよ。豊野は元々は天ぷらだけでなく、フライものも扱ってたからね。

高コスパはカツ丼でも健在で、安いのにしっかりと厚いお肉、みっちりご飯が詰められた弁当はもはやレンガのような重量感なのであります!

ただ、天丼のインパクトに比べると、お味はベーシックで穏当。カツ煮の水分を米が吸ってしまう欠点もあり、どっちか選ぶとなるとやっぱし天丼に落ち着くかな~

コメント一覧

  1. この記事に付いてる歯の裏の広告、やめろや。汚い。

  2. >Masaさん
    不快にさせて、ごめんなさい。
    私も大嫌いなんだけど、グーグルが勝手に貼っつけるのよ。

  3. 豊野のカツ丼ベーシックで旨いんですよね。定期的に食べたくなります

  4. >しーさん
    私は大盛り飯にチューンして、もうちょい濃い味にしてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました