曙町の「タンタンメン本舗」でみそタンタンメンAセット

スポンサーリンク

曙町3丁目にあるタンタンメンのお店。

中休みはありますが、年中無休で深夜まで頑張っているお店です。

ニュータンタンというか、川崎系溶き卵ラーメンについては、有名なイソゲン系列の他にも、インディーズ店が点在する横浜ですが、こちらは場所柄、どうしてもパチもん臭を強めに感じてしまいますね。

以前に入っていた中華店もパッとしませんでしたが、その陰気を引きずっているのか、あんまり流行っている風でもありません。

でも、個人的には憎からず思っているお店なのよ。

今回は味噌タンタンメンにしてみました。

若干高いのですが、こってり甘い味噌味は、ニンニク、ひき肉、唐辛子との相性もバッチリで、冬は特にノーマルよか、旨く感じますね。もっちりとした太麺も程よい感じで、くそぉ、よく見たら大盛り無料じゃねーか!!しくじったわ!!

そして、実のところ、この日のお目当ては後ろに隠れた半チャーハンなのであります。いかにも安い中華屋のそれなのですが、パワフルでさ、貧乏舌に向けて直球で旨さがぶつかってくる感じが良いのです。

実に庶民的で、よろしいセットです。みんな、もっと食べに行けばいいのに。

コメント一覧

  1. いいお店のようですね。
    今度、のぞいてみます。

  2. >Caさん
    いやいや、電車に乗って目指すようなお店ではないです。
    ただ「一番」がアリなら、こっちのが旨いぞってくらいで。ご近所向けに。

タイトルとURLをコピーしました