長者町の「はま紅葉」で濃厚豚魚ラーメン

スポンサーリンク

神奈川銀行の脇道にある、旨きつけ麺のお店。

お姉さん店主ががんばっている姿が魅力的なお店です。

私、普段はそれほどつけ麺を食べないのですけど、こちらのものはたまに食べたくなるのです。

自家製の麺も食べごたえがありますし、濃厚なのに不思議と後味が軽いつけ汁も旨いんだ。

そんな「はま紅葉」で汁そばを出すようになったと、擂り粉木さんとこで聞いて、早速、立ち寄ってみましたよ。

今のところ、水・木曜日のみの数量限定提供となっているようです。数が多くないようなので、お昼のうちに確保した方がいいかもね。

うわーん。見るからにおいしそうじゃん。

全くの新しいものではなく、つけ麺の延長線上にある一杯に感じます。もちろん、割りスープに残った麺を入れたような安易なもんではありませんよ。

濃厚!! まったりなコクとコラーゲンを感じるような豚と魚介のスープは、どこぞの天一かって思うくらいに、どっしりとした食べごたえがありますよ。それでいてモタれる気配はない。やはり丁寧にきれいに作ってるんだろうなと想像します。

モッチリぶっとい麺の存在感も力のあるスープに負けてないし、分厚くて柔らかな豚も旨ぇ。このラーメンで出店してきても、やっぱり人気店になっただろうなと思います。

つけ汁に比べ、酸味や甘みに欠ける分、刻み玉ねぎでもって、後味をしゃっきり切り上げている感じかな。トッピングで漬物や辛味噌的なもんが加わっても、また旨いかも。

和え麺各種も面白く工夫してるみたいだし、更に引き出しが増えて、楽しみだね。

コメント一覧

  1. はじめまして。
    いつも食べ歩きの参考に楽しく拝見させていただいております。
    この度は私のブログをリンクをしていただきありがとうございます。
    こちらのような有名なサイトで紹介していただけるとは感激です。
    先ずはお礼を申し上げたくてコメントさせていただきました。

    このお店のラーメン提供が、よりによって水木限定数量限定というのが気になっています。
    レギュラーメニュー昇格に向けてにオペレーションを試行錯誤しているのか、
    もしくは突き詰めて曜日限定で店名も変えたりしてラーメン専門店へのニ毛作を検討しているのか、期待してしまいます。

  2. >いぬ吉さん
    こちらこそ、ありがとうございます。私も楽しみに拝見しております。

    擂り粉木日記さんは記事タイトルを検索にかからないようにつけておられるので、私的な記録なのかな、リンクはしない方が良いのかなとも悩んでいたのです。でも、いつも有用な情報をいただいておりますし、そういうご近所ブログも少なくなってしまったので、勝手に言及してしまいました。今後とも宜しくお願いいたします。

    はま紅葉の汁そばが限定なのは、比較的余裕のあるタイミングでしか仕込めないってことなのかもしれませんね。おいしいので、無理のない範囲で定番化に期待したいです。

タイトルとURLをコピーしました