福富町の「ソウル麻浦屋」でスユック、ドヤジスープ

通りのすぐ脇にあるソルロンタン専門店。

もう一つの看板メニューを食べてみたくて、久しぶりの再訪よ。

090810-002

この辺の韓国料理店て現地の人も多く、それなりに活気があるんだけど、
ここは他よりも落ち着いた雰囲気なんだよね。

今回は通りが死滅する、休日の夜だったんだけど、
訳ありげなカップル他、お客さんはパラパラ入ってたわ。
ああ、私も社長(仮称)に札束でひっぱたかれたいなぁ~

090810-009

スユックは蒸肉との表示があったけど、
ソルロンタンの具に入っていたあのお肉なんだわ。

予め下処理をしたものをスープで蒸してるのかな?
皿の下に白濁スープが溜まってるの。

ポン酢みたいなタレでいただいたんだけど、おいしいなぁ~
柔らかいだけでなく、コラーゲン的なネットリ感があるのよ。
ほほ肉かなんか?素性の良いお肉って感じ。

090810-010

貧相なドヤジスープは味噌味のソルロンタンだって。
具として白菜が入るんだけど、お肉はほとんど入って無い!

でもね、味噌味がウメーな!
やはりベースの牛スープがしっかりしてるだけあって、調味しても良いお味なの。
田舎味噌にニンニクの風味が入っていて、分かりやすい旨さが加わってるよ。

具は貧相だけど(くどいか?)、ご飯を入れて食べたらサイコー!

090810-006

おかずはいっぱい出てくるけど、種類は固定みたいだね。
つまみ向けの濃い味でおいしいんだけど、二人でいっても同じ量なので・・・
なかなか、おかわりも頼みづらいし・・・一人で行くのがお得?

090810-003

やっぱ、サービス皿のキムチとカクテキ、シッケとスジョンカ。

お味は文句なしに旨いっす!
ただ、メニュー数が少なくて、どれも立派な値段なので、
さらに一品を付け加えることが出来ないのが使いづらさかな。

パッと行って、なにか一品すすって帰ってくるパターンが案外ありなお店かもね。

レクタン大

コメント

  1. アリーマ より:

    パッと行って汁もの&おかず利用。
    ワタシ、まさにそればっかりです。
    早い時間に行くと、まわりは水も非水もアリで韓国系女子達の一人OR二人メシ姿が結構見かけられます。

    ところで、この店でお通しのオカワリはやっぱり不可能なんだろうか?
    一人だと豪華なおかずも二人では確かに少ないんですよ。
    どうなんだろう?

  2. 管理人 より:

    >アリーマさん
    おお!意外な小心仲間発見!
    通例ではOKなはずなんですが、
    個人的には韓国料理店でお代わりコールを出来たためしがありません。
    ほら、慎み深い民族だから・・・

  3. なまこがすき より:

    この記事を見て、行ってきました!
    スユック、初体験な上、半端なくうまかったです。
    そして、さすがのキムチの極上なこと!
    おかわりしちゃいましたよ!

    ・・・そう、憧れのおかわりを・・・!!
    ちなみにもやしもおかわりしました。
    だって・・・二人で行ったから足りなかったんだもん!!

    普通に「お姉さんキムチちょうだい」って言ったら持ってきてくれましたよ!
    もちろん追加料金はとられなかったことを報告しておきます!

  4. 管理人 より:

    >なまこがすきさん
    おいしいよね~
    お役に立てて良かった!
    そして、貴重なおかわり情報をありがとう!
    これで私も心置きなく・・・やっぱ、恐る恐るだな。
    小心者なので。